娘*スカート | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと



人生の1/3以上を睡眠に費やしてしまいそうなワタシ・・・


6時起床~9時就寝が当たり前になってきた!!


それでも、昼間眠くなる~


結構、寝なくても平気な身体だったんだけど・・・


老いを感じます。




+



今年4月から、息子は学校~娘は幼稚園。。。


・・・と、ずいぶん自由な時間が増えて、ミシン踏み放題!!


と、思いきや


何だかんだで、学校・幼稚園と出かける事が多くて。

先週、ミシンに向かえたのはトータル一時間かしら?

なんか知らんけど、ザワザワと忙しい。


いや・・・やっぱ寝過ぎって話よね。


そんな中、やっと鹿児島も寒くなってきたんで、衣替えを


出てくる、でてくる~着てない服たち。


ここは思いきって、サヨナラをしようと、ゴミ袋の口を大きく開けるが・・・


やっぱりダメだね。


下手にミシン使えると。


『ここをあ~して、こ~して、そんなしたら、子供が着れそうじゃん!』


とか、思っちゃったりするんです。


で、やっぱり捨てられないんです。


でね、いつもはまたまたしまい込むところをすぐにハサミを入れましたよ。















ミシンとコドモ









ミシンとコドモ


娘っちのスカートになりました。


二枚出来たよ。


もとの姿はこれです。


真ん中からザクッと半分に切って、一枚はゴム通して~もう一枚は裾の始末をしただけ!


簡単なんだけど、満足感は二倍♪


ぜひお試しあれです!


さぁ~・・・段ボール一箱分の捨てられなかった服たち。


頑張って、なんとかしよう~!!