顔がイタイ・・・ | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと



顔が痛いんです。

目の下、頬骨あたり・・・。

最近・・・いや、ここ二ヶ月くらい、

目の奥の方の鈍痛、首筋・肩のコリ、倦怠感、喉の奥の異物感・・・。


な~んかちょっとした事でイライラしちゃったり、集中力がなかったり。


ストレス???


う~ん、もしかしたら虫歯かもと思い、歯科へ。


そうしたら、最近治療した歯がイイカゲンに処置してあったらしく(別の病院で)神経やられてました・・・。


これかぁ?痛みの原因は!!

ちゃんと治療してもらい、快適に過ごせるわぁ~と、前歯科を恨みながらも(恐っっ)喜んでいました。


しかし、顔の痛みはひくどころか、ますます酷くなる一方。



病院嫌いの私・・・。

なんとか重い腰を上げて行ってきました。

耳鼻科へ・・・。



喉の異物感というのが、気になってたのです。
喉と鼻が繋がっている部分に、痰がからんでるようでした。



検査の結果は・・・。








『副鼻腔炎』でした。

蓄膿症ですね。


慢性になっている可能性が高く、治療には投薬と通院ネブライザー(蒸気吸入)で三ヶ月ほどかかるそうな・・・。


はぁぁ~~。
これだったのかって感じです。


顔の痛い方!!
鼻水が出ないからと、放って置いちゃ駄目ですよー!

長く放置したらそれだけ治療も長引くそうです。
酷くなったら、手術も・・・。

ひゃ~~!!


完治に向けて
がんばります!!








痛い痛いといいながら、
Tシャツ作りました。











息子用 100サイズ













甥ッコS用 110サイズ













姪ッコ用 90サイズ




一見、フツーのTシャツですが、

これ、全部私のお古Tシャツのリメイクなんです。


う~ん!エコ♪リサイクル♪自己満足♪


裾とかはそのまま解かかずに使っています。


三枚それぞれが微妙にお揃い。


しかし、大きくなってきてもう130とかになったら作りたくなくなりそう・・・。


その前に、手作り嫌がられるかもな。


戦隊モノTだけは、欲しがらないでおくれ!!


男の子は無理かな~。