スカート ~自分用~ | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと



久しぶりに、自分にスカートを作りました。


ママ友に頼まれていた、ワンピースも仕上がったし!!



Yulariceさんが、ギンガムチェックでブラウスを素敵に作られていたので、


とっても、とっても影響されて・・・♪














八枚はぎの膝下のスカートです。


ギンガムチェックと麻(リネン)の組み合わせ。


ポケットは、手持ちのニット生地のスカートのポケットを外して、レースを付けました。












ウエストは、ゴムで超簡単♪
着るのも楽チンですしね!











裾にも、レースをつけてくるみました。


脇にも、スリットをいれて裏にはレースです。





何と合わせましょう?


ワタシはスカートの時は、必ずといっていいほど、下にパンツや、アンダースカートを合わせます。


要するに、足を出したくないからですが・・・。


なんか落ち着くというか、


冷え症???






次は、ワイドパンツなんか作ってみようかな~と思います。








ところで、梅雨です。

雨・あめ・アメ・・・。

明日も、明後日も雨です。


ワタシが住んでいる所は、火山灰が降ります。


うっかり、窓なんか開けて出掛けたりすると、


部屋の中、ザラザラ~!!
最悪です。


最近も『ドカバイ』(方言でスンゴイ灰が降るってことです。)で、ベランダはグレー一色!!


こんなときの雨はとっても嬉しいです♪

きれいさっぱり、洗い流してくれました。



コンタクトの人は大変だろうなぁ~って、いつも思います。



あと、鼻の中も大変ですねぇ~!



でも、とっても良いところ!

ワタシは、結構気に入っています♪