あみ・あみ | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと




わたしの住んでる地方も


ついに、梅雨入りしました。


今日も朝から

しとしとしと…。



昨日は、息子と先月行った川の流れる公園に行きました。


疲れる…。


陽に当たるだけで疲れる。


やばいです。

もっと体を動かさないと。



っと、思った矢先の雨です。

しかたないよね~♪


雨だもん!



・・・・・


こうやって、自分に甘いワタシのぐうたら生活は続いていきます。





オウチに篭るといったら

編み物。
(そうか?)


私の手作り歴は、編み物から始まったと思います。


めんどくさがり屋の私は、
専ら、太い糸をザクザク編んでます。


細い糸は、どうも苦手。
(時間がかかりそうなので。)


そして、私のなかで編み物は冬限定のものでした。



・・・前置きはこのくらいにして。



編みました。ドイリー。












直径18センチ。


練習ということで、太めの糸で編みました。


御見せするほどの出来ではないんですがね…。


間違い探ししてください!


この糸、実は\100ショップダ○ソーで、購入。


練習用には十分ですよね。


みなさんに感化されて、わたしも一念発起!!


やりだしたら、はまるはまる~♪


無心になれますね。



今は、モチーフをたくさん編んでます。


これを繋げて何になるのか?(未定)



次はもっと細い糸に挑戦したいと思います! (未定)