裂き布でバック | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと

これは、裂いて編み編みしよーっと!



・・・っと、思い付き購入して


どれくらい経ったでしょう・・・。


やっと、重い腰を上げて取り掛かり始めました!!



やっぱり、バックかな??


最初は、布ぞうりを作ろうと思ったのですが、



断念↓↓


(必ずリベンジします)




で、こんなのできました。












編み終えて、

あまりに味気無かったので

ハギレをぺたぺた~



子どもっぽいかな~っと思ったんですが、


持ってみると、


あらっ、以外と大丈夫!!


大人な格好にもイケそう。ドレスダウンな感じで・・・。












反対側



持ち手には、麻のメッシュテープを使いました。



ミシンを使ったのは唯一ここだけ。



他は全部ちくちくと手編み、手縫い♪


楽しかったです!













こんな感じで、こまか~い柄なんで


遠目にみたら、分かりにくいんですけどね。



サイズは横30 縦25くらいです。



布使用量 2mです。


薄地なので、重くならずにすみました!



夏に向けて、これからたくさん使えそう・・・




って、



私、荷物多いんで


これじゃ間に合わないかもなぁ~