おぼえてるの? | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと

今日は
朝から鼻水ダラダラの
息子R


昼過ぎには
熱が38、5度に。


元気はあるし
食欲もあるけど


土曜日なんで

躊躇しながらも
(お世話になっている病院は、多くて待っている間に他の病気をもらいそうとビビっとるだけです)


ちゃっちゃと、出掛け


待ち時間、一時間半

診察時間、3分

にも、


タダの風邪という結果に

そんなもんだよな、と

無理矢理納得して

帰宅。


走り回るわが息子


づがれだーー!










お昼寝中作


玄関マット

ちょっと、かわいすぎたかなー?

柄あわせ
適当


撮り方へたくそで、ごめんなさい。

足指、写っとります・・・



捜し物をしていたら
息子が産まれるときに
産院で撮ってもらった
ビデオが出てきました。


『ぽんぽんにいたときの、一緒に見る?』

と、言ったそばから

テーブルの下にもぐりこみました。


???


最後の分娩シーンは、

恐くて、二年間見れずにいたのですが、


すごい顔でした・・・。


目ん玉飛び出しそうでした。
漫画みたいに、血管
浮きまくってました。


結果、へその緒が
首にキツク巻き付いていて
お腹切ったんですけどね。

ホラービデオを
見おわると同時に

息子

生還。



なんだろう?

覚えていたんですかね?

お腹の中にいたこと。

産まれるとき
苦しくて
死にかけたこと。


うーん

そうとしか思えない
ちょっとした
出来事でした。



もう、見たくない・・・

わしも。