パンのお花 | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと




欲張ってたくさん作ったら




つながっちゃいました。


久しぶりにパンを焼きました!


バターロール


息子もたくさん食べてくれました~。


材料(六個分)

強力粉     140グラム
牛乳      60cc
砂糖      12グラム
塩       小さじ1/3
卵    1/2
バター     26グラム
インスタントドライイースト 2グラム



結構おいしかったですよ!










頼まれていたテイッシュカバー。

なーんかいも、試作をしてなんとか出来ました。


簡単なんですけどね。

1センチ違うだけで入れにくかったり。

小物って難しいですねー・・・。


今はちょい休憩してるんですが、
子供服のお店に頼まれて
100~140までの
子供服の製作のお仕事をしています。(在宅)


フォーマルな感じのシャツや
テーラードジャケット
などなど


決められたものを
ずーっともくもくと
作っているので

自分で考えて、いろいろ作るのは
新鮮です☆



明日は何をつくろっかな?

たまには、自分の物も作りたいです。