こんにちは

横浜市金沢区
梁井亜希子ピアノ教室です

かに座


 


6/1(土)に開催した



5人の演奏家による

5つの世界リサイタル




のYouTubeが出来上がりました音符




作成してくださったのは

私の楽器仲間でもあり

ITエンジニアの増川里沙子さんブルーハート








オープニングから凄いクオリティ❣️


おねがいおねがいおねがい





一人一人にテロップを入れて頂き、

ドレスの色とフォントの色が合わせてあり素敵❣️





 



超大作となりましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ









素晴らしい内容に感動していますラブ













コンサートとしては

異例の長さ、2時間20分超えのリサイタル。





学生たち、少し燃え尽きかも知れませんが

Kさんからは、


毎日毎日あれだけ弾いていたのに、

今は卒論、院試に追われてピアノがほぼ弾けず

ピアノロスですえーん


と言われました。






2020年入学の、コロナ禍を過ごした学生が、

最後に何か打ち込める事が出来て良かった。


ピアノを一生の宝にして

ともに生きていって欲しいなぁ。


この企画、また来年か再来年にもやりたい。

学生たちの進路次第にはなるけれどもね。






しかし、凄い時代になりました。

YouTubeで素敵な動画が出来上がった。

一方で、ピアノを弾くという

アナログな事が、これからとても貴重で大事なことになると思います。



彼ら5人は、真の粘り強さ根気、継続することの価値をすでに体感していて、今後の未来に期待したい。

どんな道に進んでも、この経験を糧にして欲しい❣️