こんにちは

横浜市金沢区
梁井亜希子ピアノ教室です

クローバークローバーカエルあめあめあめあめあめあめあめあめ




こんにちはスター


やっと梅雨入りしたようですね。
近年は若干の季節感のズレなどもありますが
寒い日は体調お気をつけくださいね付けまつげ







さてさて、
Kさんがジョイントリサイタルで
プロコフィエフの8番を弾いたのですが、
 
長時間の打鍵と、爆音で
ピアノの調律がかなり狂ってしまいました。


2週間で2回も調律に来てもらったのは
初めてです汗うさぎ





そしてまた2.3日前から
なんだか音程が怪しくて

もう、プロコフィエフは禁止🈲ピリピリ

と思ったのですが








リサイタルで、ショパンバラード3番を
弾いた生徒さんが


Kさんほどではないけど
少し特徴のある曲が弾きたいです!


と相談されたので







プロコフィエフの3番真顔


をおすすめしてみました❣️





初回のレッスンで、

思った以上に譜読みに時間がかかりました💦
今までのようには行かない凝視



とあれだけ弾ける生徒さんでも
プロコの独特の世界に新しい境地を
見い出したようです飛び出すハート









レッスンでは

初回の譜読みを丁寧にさせて頂きました。

近現代はとにかく譜読みが大事で

どこまで深く楽譜を追えるか、、、

どこまで背景を表現できるかが大事です。


プロコフィエフの3番ソナタ

「古い手帳から」の完成が楽しみでなりません❣️






では、また照れ