こんにちは

横浜市金沢区
梁井亜希子ピアノ教室です

おうし座ハート



こんにちは。



興奮冷めやりません!


昨日はアルゲリッチを聴いて来ました♪♪




3日前、友人からアルゲリッチのチケットが
あるんだけど一緒に行きませんか?

と連絡を受けて、

2つ返事で行くと応えました!




だって、世界のアルゲリッチが都内で聴けるのですラブラブラブラブラブラブラブラブ


どんな手を使ってでも欲しいチケットです。
友人に感謝しかありません❗️



しかも、2階の中央、最前列ポーン




こちらはS席ではなくて、GS席となっていました。

凄すぎます驚き

と同時にこんな席で聴くことへの緊張感が

高まって来ました。






プログラムは


なんとあのギドン・クレーメルとのドュオから!

ギドン・クレーメルとアルゲリッチのデュオなんて

凄すぎて、高雅すぎて、ノーブルで、、、、。


しかも1曲目のこちらの曲が

私が大好きな世界観のある響き、、、





ヴァインベルクですか!

ポーランド出身で後にソビエト・ロシアで活躍した作曲家だそうです。

是非近いうちに弾いてみたい。

曲が素敵なのは、曲だけでなく

アルゲリッチの音、音楽そのものが

すでに卓越したものであるから、、、。








アンコールは、

ピアソラを聴かせてくれました!!!!

最高です、前半だけでお腹いっぱい爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク







拍手中、、、。会場の熱気がすごい。






演奏が上手いピアニストはごまんといるけど、

そーゆーのではない。

ひとつのブレもなく、その空間を見事に彼女の音楽で支配していく。圧巻でございました付けまつげ




1曲目からスタンディングオーベーションでした!




あのど真ん中にいた私は

この感動を世の中に広めないとという

勝手な使命感でこちらを書いています。







​おまけ




ホールに向かう途中のスカイツリー。久しぶりに間近でみたら大きい❣️










すみだトリフォニー内にある

佐渡裕さんと、ワーグナーチューバのディスプレイ。

ここは写メ映えスポットだそうです。





終演後の近くのバルへ生ビール



私以外、全員ホルン吹きふんわり風船ハート


小1時間ほど感動を共有して

帰路に着きました。



素晴らしい感銘を受けた夜でした赤ワイン