こんにちは

横浜市金沢区
梁井亜希子ピアノ教室です

おうし座ハート


こんにちはパンダ




ベートーヴェンのソナタといえば

悲愴、熱情、月光

などが有名で

誰でも一度はそのフレーズを耳にした事があるかと思います星



そのどれをとっても

難しい難曲ですが

ピアノ学習者なら弾いてみたい1曲ですよね。




今週のレッスンは

ベートーヴェンが続きましたキラキラ





まずは、社会人の生徒さんハート


ワルトシュタインを先月からレッスンしています。

譜読みが早くて、丁寧なので

古典を弾くときっちりとその良さが現れてきます。

先生とお気に入りの箇所(歌いたいとこ)も一緒でしたウインク



1楽章だけでも長いので

暗譜も大変ですが

美しい旋律と独特の開始のリズムが

楽しいですね。






続いて、

高校生。テンペストを練習し始めました乙女のトキメキ

ベトソナはいままでほとんど練習して来てないので、この辺りで名曲に挑んで欲しいですね。好きな曲だから、どんどん弾けるようになるといいな。









続いて先生おすましペガサス


テレーゼを弾きたくなり練習しています。


若い頃は、短調のかっこいい曲が好きだったけど、最近は癒されるメロディを追い求めています、、、ハートのバルーン




テレーゼといえば、

この調号😅

嬰ヘ長調


この複雑さがあの美しい響きに変わるのでしょうねラブ



ベトソナ大好きですチョキ




余談気づき


目が痛くてコンタクトが入らず

眼科へ行きました。


眼圧から、視力、傷まで診てもらいました。


視力は両目とも0.04くらいでした。

以前は0.01だったから少しよくなったの?キョロキョロ





視力検査のCのマーク、

一番上のが全く見えません笑い泣き

検査のお姉さんが近づいて来てくれて

やっと80センチくらいのところで見れました不安


ドライアイが強めなので

コンタクトが痛いのではないかという事でした。

角膜に傷はあまりなかったらしい。よかった。





しばらくメガネ生活したいと思います飛び出すハート






本日もレッスンお待ちしてます♪



体験レッスン・入会お申し込みは

下記のLINEよりお問い合わせくださいうさぎ乙女のトキメキ



1対1でお話出来ますハートのバルーン



サムネイル

一番下のInstagramから動画閲覧出来ます😃🌿