こんにちは

横浜市金沢区
梁井亜希子ピアノ教室です

おうし座ハート


こんにちは!


GW始まりましたねウインク
先生、GWとか関係なくレッスンですが
楽しみな予定も満載で今からとても
ワクワクした日々を過ごす予定です。



というのもですね、
3月はいつも悲しくなるのですが
それを乗り越えた4.5月は気持ちが
どんどん上がっていきます右上矢印右上矢印







先週の都内某所のツツジ🌺




桜も好きだけど

ツツジが満開に咲いた季節も大好きですハート





これから先の新緑の景色もワクワクしますね❗️







あ、そういえば昨日とある女性に


いつも前向きで羨ましいですキラキラ


と言われました。



前向きかは自分でもわかりませんが


行動が速い

常に2.3つの事同時にやってる

決めたら即行動


なタイプなのでそう見えるのかも知れませんおうし座





先々週は2人の方に


生き急いでますか?


と言われました滝汗





でも、生き急ぐってなんですか⁉️

どんなに頑張ってもみんな平等に24時間しかないわけで、それを自分が使いやすいように使ってるだけなのです。

全く生き急いでません❗️真顔気づき




強いて言えば、

1日30時間は欲しいところ。

無いから仕方なく24時間に詰めて、、、。

だから急いでいるように見える?








さてさて

今年のピティナC級課題曲にもなっている、

モシュコフスキー20の練習曲。



美しいメロディがモシュコフスキーの特徴と言えますが、この美しいメロディをエチュードとして捉えて練習するのは非常に楽しい時間です。




いま大人の生徒さんが

17.18番を練習しています。

仕上がっていく度に聴き映えがしてきます。



先生は、10番、13番あたりが大好きですハートむらさき音符ピンク音符ハート




過去に生徒が7番を弾いたのを

インスタにアップしてあります。

美しいモシュコフスキーのメロディ是非聴いて見てくださいねニコ


モシュコフスキー7番








おまけうずまき


昨日はおじさん達との会合でした。

たまにはこう言うのも良い時間ですウインク



珍しくビール🍺




ではよいGWを❣️おねがい