お彼岸に母のお墓参りに行けなかったので
弾丸で行って来ました。


本当はお墓に行きたかったのですが
今日は雨で寒くて
父が、お墓には行かないで
仏壇にお線香あげてくれるだけでいいよ


と言うので甘える事にニコニコ


もう亡くなって10年だし
涙は出ません照れ








お昼過ぎに着くと
近くのレストランを予約していてくれて
なんとなんと
サーロインステーキカレーカレー







凄い笑い泣き


カレーの上にサーロインステーキ🥩❗️




 


でも、なんか勿体無いなぁ。

せっかくの美味しいお肉がカレー味になっちゃった。




でも、まぁ美味しかったです。







その後

隣接する小平記念館⁉️


知らなかった、、、。

こんなのいつ出来たんだろ?


なかなかの立派な記念館なのに

入場無料。




思い付きで入ってみる事に。





なかなか新しくて立派な施設❗️

入ってみて良かった。







奥に進むと、

日立の歴史や家電品がたくさん。






レトロなテレビが可愛い!





洗濯機可愛い!






日立の歴史が展示されてました。




10分で退散しましたが

なかなか面白かったです。


日立の歴史凄い。





実家では1時間くらいピアノも

練習しました。

最近、練習時間がもっともっと欲しい。

足りない、、、。

早起きして頑張るしかないかなぁ。


早起きが一番の苦手ですが

そこしかないから頑張ります、、、ニヤニヤ


来月は父と、父の故郷に2人旅します。

その相談もたくさん出来て良かった。







もう母のことでは泣かなくなったのに

帰りに父に見送ってもらったあと

なんだか涙が出ました😢




雨だからかなぁ☔





ではまた犬あたま