こんにちは

横浜市金沢区
梁井亜希子ピアノ教室です

うさぎふんわりウイング





昨日は金沢公会堂にて
金沢区法人会主催の

ひな祭りコンサート🎎

に生徒さんたちが出演させて頂きましたキラキラ














新しくなった金沢公会堂。

晴天で素晴らしいひな祭りの日ピンク音符






1部、2部は

地域の子ども達によるコンサート


3部が

ドゥオール


のトークコンサートという形で

今回が第1回目との事でした。






生徒さんスタンバッてます。



ドゥオールのお2人が

司会進行をしてくださり


そのトークの内容も掛け合いも

絶妙でしたキラキラキラキラ





それぞれの生徒さんが

緊張しながら、楽しみながら、ピアノ愛を感じながら演奏してくれたのではないでしょうか!?





終演後はドゥオールのお二人と記念撮影ピンクハート








サインを貰っています。





いま、シューベルトの「魔王」が子ども達の間で流行っているらしく、

魔王も連弾で演奏してくださり、

生徒さん達は最前列でかぶり付きで

聴いていましたよだれ




1人の生徒さんが、


今年も連弾は絶対にやる!(コンペ)


と強い語気で私に話していました。

うん、連弾も頑張ろう❗️






来日中のアンドリュー君も聴きに来てくれました♪







そう言えば、

今回出演の生徒のお父様がお医者様で、聴きにいらしてて、偶然アンドリュー君をご紹介できました。

日本の医療現場の声を直接聞く事が出来て、今後も繋がって頂きご相談にのってくださるとの事。


なんていうか、

いつもいつも、私の周りで起こる偶然の繋がりの連鎖やご縁。


嬉しい事ばかり続きます。






夜は、三浦の海へ行ったことがないというので、私の友人を交えて野比海岸まで、、、ドライブ❗️車ダッシュ


お店の前が海の

「火の鳥」まで。11月にもかなり久しぶりに行ったところです。

ロシア家庭料理のお店ですスター





ロシア感、満載のお店です。

ビーフストロガノフ

ボルシチ

つぼ焼き

ピロシキ


全て美味しかったです。





もう、春ですね♪

そろそろ、少し明るい服にチェンジしようかと思います。




ではまた食パン