こんにちは


横浜市金沢区

梁井亜希子ピアノ教室 

梁井亜希子ですゾウ






今朝は少し早起きして、
朝んぽをしてから
シャワーを浴びて🚿






白湯を飲みます飛び出すハート





朝一杯の白湯を飲んだあとは

お水500㎖を

お化粧、身支度、しながら

iPadで見ながら飲み切りますお茶





今週、2/1からは

首都圏の私立中学の入試が始まりますが、



受験生のお子様のいるご家庭は

とにかく、発熱させないように元気な体調で臨めるようにと、頑張っていらっしゃると思いますスター




息子の時も

受験の1週間前からピアノ教室は閉鎖し、

息子も4日前からは完全に自宅に隔離。

下手に通塾して、罹患させたくなかったのですハートブレイク




ちなみに、


息子がご縁があった学校は

インフルエンザでも受験させているようでしたガーン



受験当日、


試験を終えた子たちが

順番に門から出てきましたが

顔を真っ赤にした、明らかに発熱している様子の受験生が真っ先に退室させられていました😷



1日校だったし、

この後に2日.3日…と受験が続く事を思うと辛そうだったなぁ、、、。





そういえば、

私の男子生徒さんの受験の事を思い出した❗️


1〜3日まで比較的偏差値高めのところを受験していましたが、全て落ちてしまい、4日のA校の2次募集校をこれまた偏差値高めのところを出願していたのですが、



先生〜、全部落ちてしまい

4日目のA校2次募集を明日受けてきますえーん



と、わざわざ連絡くださったのですが、

A校は、もしかしたら本命校より偏差値高いと思い、

B校を勧めました電球




確実に受かるところにチャレンジして欲しいし、成功体験もして欲しい。受験に勝って強く生きる力をつけて欲しい。



普段は、聞かれない限りアドバイスなどしませんが、頼られたなら黙っていられないのが私❗️



しかもこの子は

息子を目指して、同じ塾に入り、同じように頑張っていた。(1学年差)

幼稚園からピアノにも通ってくれている大事な可愛い生徒さんである事は間違いない。



結局、4日まで受験し続けて

無事にB校に合格💮!




B校ではとにかく学校生活を謳歌していました。



いまは、大阪の医学部に通っています❗️





ご縁があった学校で楽しい学園生活が出来たことが、何より嬉しいですおねがい


そんな生徒さんもすでに大学3年生。

最近会ってないなぁ。どうしてるかな。

お母様には時々会うけれど🤭





とにかく、全国の受験生の皆さん

発熱だけ注意して下さい❣️




ちなみに、


我が家の試験前日の夕食は

トンカツでしたが

息子、ほぼ食べてません泣き笑い


油物が苦手だとし事を忘れて

出してしまったー。






医学部に合格した生徒さん






ではまたバイバイ