今日は暖かくなりましたね。
部屋の中は常に加湿器フル回転で
ポカポカしています音符






こんにちは


横浜市金沢区

梁井亜希子ピアノ教室 

梁井亜希子ですゾウ


 



マックスで出力高めているので
水蒸気がすごい量。
それでも室内湿度は46%です。





昨日の内容に引き続き
中学受験の話うずまき




息子は、1月のお試し受験はしないつもりでいましたが、友達に、

練習になるから受けた方がよいよ。

と言われて、

急遽、

奈良にあるNYT中学と
埼玉にあるSH中学を
受験する事にしました。




まずNYT中学。

合格しても通えませんが
首都圏で御三家を受ける子は
お試しでこちらを受ける子が多く、
  
点数が開示されるので
何点上で合格したのか
あとどれだけ足りなくて不合格だったのか目安になるから、
と塾の先生にも勧められて受けました。



お弁当持参の試験だったので
本命校の練習にはもってこいOK
私も朝からお弁当を作る練習にもなりました。
お弁当の他、ブドウ糖、キットカット、水筒なども忍ばせて、、パー




受験日は、大雪で❄️❄️❄️
朝はなんとか行けたものの
交通が麻痺して帰宅困難になり
受験会場の早稲田から自宅まで
3〜4時間かけて乗り継いで
ビショビショになって帰宅ショボーン



結果は合格したのですが
本当にギリギリで滝汗


息子には、合格した事は伝えましたが
点数は言えませんでした汗うさぎ


助かったのは、
息子本人は
本命校にしか行かないよ、と常々口にして強い意志があって良かったと。
強いメンタルを持っていて良かった笑ううさぎ
と思いました。
 


試験の日、帰宅した息子が最初に言った一言。

僕の後ろの席の人
お弁当がうどんだったんだけど
箸🥢を忘れたみたいで手で食べてた。



ゲッソリゲッソリ
雪で寒いからうどんとスープにしてあげたと思う。親心、わかるだけにやるせない泣

次の試験で、うどんや麺類は絶対にやめようと誓う☦️真顔




1月中旬の出来事でした。


次に続きます。