生徒さん、保護者様、読書様、家族、友人の皆様、、、。
2023年も大変お世話になりました❗️



少しだけ振り返ってみます。


  • 1月 2022年ピアノ発表会
  • 2月 生徒が大学卒演でオーケストラと競演
  • 5月 息子が京都でピアノリサイタル
  • 6月 審査で大阪へ
  • 7月 審査で沖縄へ
  • 8月 審査で広島へ
  • 9月   ステップアドバイザーで広島へ
  • 10月  ヨガ始める
  • 10月  骨折
  • 10月 指導者ライセンス審査
  • 12月 ブルグミュラーコンクール東京ファイナル大会審査
  • 12月 2023ピアノ発表会

ざっくり書くとこんな感じですが、
もっと沢山の衝撃的で刺激的な出来事が多々ありました。



ヨガですが
12月は忙しすぎて2回しかいけてません滝汗
発表会終わったら行く予定でいましたが、年内の営業が終わってましたハートブレイク




そして、
何より一番衝撃的だった事は、、、
骨折です🦴えーん
ただし骨折したこと、家族にバレてません。笑


と共に、体の衰えや疲れを感じる年でもありました。




そして大晦日になって今頃やっと
クリスマスの飾りを片付け始めました。
年内に終わって良かったー。




年越しまでまだ何時間もありますが、 
今年最後の外食は、品川駅にあるカレー屋さんです。イギリス在住の生徒さんとも一緒に行ったことがあります。

マトンカレーを、辛さ強めにしてもらいました。
最後にカレーで〆るとは私らしいです。