こんにちは


横浜市金沢区

梁井亜希子ピアノ教室 


梁井亜希子ですゾウ






今朝は一段と寒い朝でした☃️❄️
寝室を暖めて寝ましたが
だんだんと朝の目覚めが鈍くなって来ましたあんぐり


そういえば
4日の朝は、朝までぐっすりと眠れたようで、睡眠アプリでは一切目覚めがなかったようです。




連続して眠れたのはいつぶりだろう、、、。嬉しいですウインク
冬だからかな?ついに冬眠か?笑



さて、
昨日レッスンに来た小学生。
来てくれたのはこちらの生徒さん。


中学受験のため発表会には出ませんが、練習頑張って毎週来ています。


クレメンテぃのソナチネが仕上がりに近づいて来たので、

次にやりたい曲あるかな?と聞いたら、

即返事で、




ベートーヴェンがやりたいです❣️

大きな太い本2冊持ってます!


ベートーヴェンかぁ!

曲を沢山知ってるんだね。

嬉しいなぁ。

楽譜はヘンレ版をすでに持っているそうです!




頑張っているし、やる気の姿が嬉しくて、


うん、いいよ!

ベートーヴェンやろう!

弾きたい曲は?



という事で

月光ソナタを練習してくる事にしました。

難しいよ!頑張ってくださいね!


私のヘンレ版を持ってピースサイン✌️




そしてさらに、
昨日きた女子高生の生徒さん。
この2人、小学高学年から一緒にコンクールに出て頑張って来ましたイエローハート

今回の発表会で初めて連弾のコンビを組みます。


お互いそれぞれ別の高校に通い、
普段はほぼ会いませんが
レッスンやピアノを通して
過去を懐かしんだり
今からの未来を楽しんだり。

大分成長した彼女たちをみていると
それだけで私は幸せ〜ピンクハートピンクハートピンクハートラブ


久しぶりだったので、
紅茶コーヒーとショートブレッドでしばしティータイム🫖
お茶時間も大事なエネルギー時間グー




2人での練習時間のあと、

部屋を変えてレッスンハート

めっちゃ良い笑顔でしたおねがい




発表会まであと少し。

12月は沢山レッスンに来るそうですキラキラキラキラキラキラ

やる気のある女子高生、素晴らしいな。







今日は曇り雨で寒いですが

気をつけてお出かけくださいブルー音符




ではまたニコ




ベートーヴェンやるならこれ。ヘンレ版