こんにちは


梁井亜希子です


食パン



横浜市金沢区

梁井亜希子ピアノ教室






今年の連弾課題曲である

シューマンの作品。



例年と比べて非常に難易度高い

ものとなっていますスター





課題曲選定委員でご一緒させて

頂いている笹山先生にお声がけ頂き、



私たち、指導者が実際に弾いて

学ぶ企画



に参加させて頂きました電球









久しぶりの横浜河合楽器音符








あ、反田さんのショパコンの時の

ポートレートが飾ってあるおねがい







今回演奏された先生は、

4組の先生でした。(8名)


私は事前合わせ2回でしたが

その2回の勉強会とも

どちらが、指導したり、受け身に

なったり、、



ここ、このテンポよい?


左出したほうが良い?


速さ設定どうする??





と、あれこれ言い合いながら

ひじょーに高い学び合いの

時間を共有させて頂きましたおねがい





いや、日頃生徒たちに

言ってる事、

自分でもやってみると

かなり大変だと痛感、、、不安




たまにこうして

指導者も客観的に

見てもらえるのはありがたい。

そして生徒たちに還元しなくてはスター




私の癖のようなものも

気づけたし、良かった。

かなり、恥ずかしかったけど泣き笑い




ドゥオールのお二人の世界観も

素敵すぎて、最高の学びの場に

なりました!













これから、

リハーサル

本番

審査


毎週のように忙しくなりますが

生徒さんたちも頑張っていきましょう〜飛び出すハート