視聴期限ありですが

中国ドラマ無料作品情報を

取り急ぎ

何件かご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

『慶余年』

のAbema放送

㊗解禁

 

 


 

まだ辛うじてだが

見逃し配信にて

31時間程試聴可

 

 

試聴時間は掲載時のものです。

興味のある方は

お早めの試聴をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

因みに

 

『慶余年』の後続作品は
 

赤華珠~君に誓う愛~

赤華珠~君に誓う愛~

ただひたすらに、君を想う。
「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」アレン・レン主演!
運命に抗いながらも強く惹かれ合う愛を描いた純愛ラブ史劇!

龍吟城・城主の次女である容嫿(よう・かく)は、消えた秘薬“赤華珠”を探す旅の中で、仮面を被った集団に襲われる。しかし、偶然そこを通りがかった剣士、林敬(りん・けい)に助けられる。容嫿は、その後も幾度となく仮面の集団に襲われるが、その度に自分を助けてくれた林敬に、次第に惹かれていく。しかし、林敬の正体は、龍吟城と深い因縁のある凌虚閣の閣主の息子、那嵐岳(だらん・がく)だった。彼は、母の病を治すと言われる龍吟城の秘薬“赤華珠”を手に入れるため、そして、父の死の真相を容嫿の父から探り出すため、林敬と身分を偽り、容嫿に近づいたのだった。しかし、容嫿と行動を共にするうちに、那嵐岳もまた、明るく屈託のない容嫿に惹かれはじめる。そんなある日、容嫿と林敬はともに凌虚閣へと向かうことになる。ところが道中で林敬の婚約者という女性と遭遇、彼女は容嫿に林敬の正体を明かしてしまい...。

(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.

 

赤華珠~君に誓う愛~ 第1~8話

6月9日(日) 23:50 〜 6月10日(月) 06:45

 

 

アレン・レンの演技はちょっとあれだけど…

ヒロインも苦手系だけど。

『琅琊榜』壱の長公主役の方の江湖系作品は初めてなので

少しだけ興味はある。

 

因みにヒロインも

『琅琊榜』弐出身チャン・ホイウェン。

 

 

『慶余年』を見ていると『琅琊榜』色濃厚な世界なので

 

『琅琊榜』(出身俳優)に反応しちゃう。

『赤華珠』(前述紹介『琅琊榜』出身キャスト2名)や

リウ・タオ主演の『愛のかたち』もAbemaで冒頭三話のみ放送。

 

 

 

今のところAbema中国ドラマは

コンテンツ7の作品ばかりだが

是非とも

『琅琊榜』(ポニーキャニオン)等他社の放送も実現させて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更なる朗報

 

Abema華流ドラマ2週間全話無料

視聴期限 6/15(土)迄

 

 

 

個人的にオススメ順+簡単作品紹介

 

 

贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~

贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~

商売はやり手、恋はおく手。
「慶余年~麒麟児、現る~」のキャストが大集結!!契約結婚から始まる、痛快!爽快!ラブ・エンターテイメント!
見た目はボンクラ、頭脳はイケメン。時代を超えた神業商人( スーパーヒーロー)誕生!
友人に裏切られた大手企業の幹部・江皓辰(ジャン・ハオチェン/チャン・ルオユン扮)は、何者かに襲われ意識を失う。目を覚ますと、武王朝で布商を営む蘇家の娘、蘇檀児(スー・タンアル/ソン・イー扮)の“贅婿(ぜいせい) ※婿養子の意”寧毅(ニン・イー/グオ・チーリン扮)に生まれ変わっていた。借金のカタで贅婿となったことを知らされた寧毅は、「家業を継ぐ証である実印を檀児が手に入れたら、寧毅の借金と二人の婚姻は帳消しとなる」という契約を檀児と交わし、離縁状まで用意する。2人の結婚式当日から檀児に横恋慕する烏啓豪(ウー・チーハオ/ダイ・シアンユー扮)や、檀児に代わって家業を継ぐことを目論む叔父親子から数々の嫌がらせを受ける寧毅たち。しかし寧毅は現代で培った知識やビジネススキルを存分に発揮し、夫婦で協力しながら実力で相手をやり込め、周りからの信頼も勝ち取っていく。

(C)New Classics Media

 

 

『慶余年』を楽しんだ視聴者ならば

此方も間違いなしに楽しめる作品。

 

その理由は

  • 『慶余年』キャストがこの『贅婿』でカメオ込みで大量出演。
  • 『卿卿日常』キャストからも多数(長男,三男,六男総監,六男料理人,皮蛋,他)
  • 『贅婿』『慶余年』『卿卿日常』3作共通キャスト2名

『慶余年』キャストがどれだけ出演するのか、

今作『贅婿』ではどんな役どころなのか

宝探し感覚で視聴できる楽しみも合わさり相乗効果が生まれるはず。

 

 

『慶余年』『贅婿』の設定

現実の人物が作った架空の世界が物語の舞台となっているところも設定が重なることと。

 

 

『慶余年』『贅婿』とも男性主人公で有ること。

一応『慶余年』内でも兄弟関係になるので、キャスティング面諸々込で

『慶余年』と『贅婿』は兄弟関係にあるようなドラマとなる。

 

 

 

また駄だが

近年の

チャンルオユン作品も『慶余年』の兄弟ドラマ的なキャスティンが面白い

  • 『天地に問う』
  • 『マイクロスコープ』

兄弟系・姉妹系、更には親戚?と

キャスティングの妙味で楽しめる作品が近年増えてきているので

そういう系で開拓するのも一興かも。

 

 

『贅婿』2キャスティング

一時はヒロインはソンイーでない別の方になりそうだったらしいが、

ドラマファンからの反対が多くソンイー続投で制作らしい。

続編にも期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~

宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~

恋は謎解きの後で。
恋愛経験ゼロの上官と部下が紡ぐ じれキュン♥シンデレラ・ラブストーリー
総計5冠&視聴回数ランキングTOP3を獲得した超話題作!!
天真爛漫な検視マニア&恋を知らないクールな上官
捜査は一流、恋は初心者の2人が巻き起こす謎解きラブストーリー
最旬俳優「鳳星の姫~天空の女神と宿命の愛~」ワン・ズーチーが魅せる!
真面目で奥手、クールな上官の深い愛情にトキメキ必至!
口コミで話題沸騰! ‟第4回初心榜”他総計5冠&視聴回数ランキングTOP3を獲得した超注目作が日本上陸!!

唐の宣宗(せんそう)の時代、南西部の山岳地帯に住む娘・楚楚(そそ)は検視を生業とする家で育ち、検視官になるという夢を抱き試験を受けに長安へ。そこで三法司(※司法関連の三つの官庁である刑部・御史台・大理寺の併称)の長官であり、クールで頭脳明晰な安郡王・蕭瑾瑜(しょうきんゆ)と出会う。試験で見事な検視を披露した楚楚の卓越した才能に目を留めた蕭瑾瑜は、極秘事件の捜査要員として彼女をそばに置くことに。
ある日蕭瑾瑜は、亡き父が持っていた石飾りの片割れを楚楚が持っていることに気付き、父の死の真相を知る鍵を彼女が握っていると確信する。そして蕭瑾瑜は楚楚の生い立ちを知り、ある疑問を抱く。そんな折、楚々が検視をしていた遺体安置所で火災が発生し、楚楚がその場に取り残されてしまう。中に楚楚がいると知った蕭瑾瑜は自ら火の中に飛び込み...。

(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

 

 

 

随分前から高評価で続編作成の噂を耳にしていたドラマ。

しかし、既に類似系作品『大唐女法医』を視聴しあまりの酷さにげんなり、

辟易したかつての背景もありで、正直今作への期待はしてなかった。

しかもタイトルがチープと言うかタイトルセンスが悪すぎる。

 

とあれこれマイナスからの試聴スタートだったが、

思ったよりも面白い。

終盤、中だるみもあったが、概ね高評価。

この内容ならば続編試聴も有りだと思わせてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイ・ディア・ライフ~かけがえのない明日へ~

マイ・ディア・ライフ~かけがえのない明日へ~

明日のために今日を生きる
社会現象を巻き起こした韓国の大ヒットウェブ漫画原作!マーク・チャオ主演で贈るヒューマンドラマ

プロ棋士を志すも挫折した過去を持つスン・イーチウは、ある日突然、投資会社で働くよう母親から言われる。しかし配属先の総合4課のウー課長は、高卒でまともな職歴もないイーチウを快く思わず、同期の実習生たちもイーチウを仲間外れにする。それでもイーチウは持ち前の洞察力とひたむきな努力で仕事を覚え、時には誰もが思いつかないような意見を述べてウー課長や同期のラン・チエンイーたちを驚かせる。やがて実習期間を終えたイーチウやチエンイーたちは、本採用の為の最終選考に挑むことに。果たして選考の結果は・・・。

(C)2018 GCOO Entertainment Co., Ltd

 

 

 

中国版『ミセン』。

韓国版は視聴済みだが、

今作はまだ未視聴なので偉そうには語れないのだが…

あらすじを読んで思ったのが

バイジンティンが主演だと思ったらマークチャオ?

リメイク版だから視点を変えたのか、それともあらすじ紹介の方の誤りか?

演技派イ・ソンミンが好演した上司をマークチャオがどう演じるのか興味ある。

 

バイジンティンは

前出紹介の『慶余年』若若、『贅婿』檀児でお馴染みソンイーのリアル彼氏君。

彼の演技も間違いないのだろうけど、海外からリメイクした中国ドラマって

正直あまり良い印象がない。

その理由は原作と世界観がまるで違って

微妙…なのしか今のところ出会ってないからなのかも知れない。

 

今作はどう転ぶのか?

 

『贅婿』+バイジンティン繋がりで

卿卿日常』『長風渡』の放送もあると嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉楼春~君に詠むロマンス~

玉楼春~君に詠むロマンス~

私は演じる。愛のために――
「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」 制作陣が贈る名家に嫁いだヒロインの愛と信念の物語
「万華楼<ばんかろう>~金糸が紡ぐ運命の恋~」バイ・ルー×「尚食~美味なる恋は紫禁城で~」ワン・イージョー豪華共演!一途な愛で困難を乗り越える感動作が誕生!

冤罪で没落した高官・林遠道(りんえんどう)の娘・林少春(りんしょうしゅん)は、名家の主・孫遜(そんそん)の誕生日を祝う宴席で琵琶を披露することに。そこで孫遜の四男・孫玉楼(そんぎょくろう)は少春に一目惚れする。一途な彼の誠意ある想いに心揺らぎながらも、父の汚名をそそぐことを誓う少春は、恋愛などもってのほかと彼を避け続ける。一方、少春の出自を知った孫家の面々は二人の仲を妨げようとするが、少春が孫家を困窮から救ったこともあり、嫁入りの運びとなる。
徐々に孫家の面々に受け入れられる少春だったが、義父の孫遜が自分の父を陥れた黒幕ではないかという疑念を抱き始め―。

(C)2021 Huanyu. All rights reserved.

 

 

良妻賢母系で大ヒットした作品

  • チャオ・リーインの『明蘭』
  • タンソンユンの『錦心似玉』

に続け!三匹目の泥鰌を狙え!

 

とばかりにユージョンが企画脚本し

バイルーで主演ドラマを作ってみました、的かほりぷんぷん。

 

『紅楼夢』『琅琊榜』『明蘭』等、あれこれ人気要素を

これでもかと詰め込んで作り上げ。

ごっちゃ煮ちゃんこで味の統一性まるでナシ。

脚本展開が雑で、もう酷い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白玉無瑕<はくぎょくむか>~恋とミッションは若様と~

白玉無瑕<はくぎょくむか>~恋とミッションは若様と~

素顔で恋して!
王子様はドラ息子or仮面の侠客(ヒーロー)
絶対秘密の三角関係!? ラブロマンス♡
「紅蓮伝~失われた秘宝と永遠の愛~」ジャン・ヤオ主演!
もどかしい想いが交差するトキメキ・ラブストーリー

侍女の育成機関である琅琊閣(ろうやかく)。名門の子弟の補佐役を務めることをミッションとする彼女たちは日々学業と武芸の鍛錬にいそしんでいた。その中でも最も優秀な侍女・水無瑕(すいむか)は、江氏の若様である江白玉(こうはくぎょく)が出仕できるよう、文武を指導する者として指名される。プライドの高い水無瑕と放蕩息子の江白玉は犬猿の仲となるが、実はそれぞれ他人には言えない秘密を抱えていた。水無瑕は生き別れた兄を探し、江白玉は父親の死の真相を追っていたのだ。一方で、水無瑕はピンチの際にいつも彼女を救ってくれる仮面の侠客・沈青鯉(しんせいり)の存在が気になっていたが、沈青鯉が江白玉の裏の顔とは知る由もなかった。水無瑕と江白玉は衝突しながらも協力体制を取り、次第に黒幕に近づいていくのだが...。

(C)Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment Media Co., Ltd.

 

 

 

冒頭三話のみ試聴。

OPから騒々しくてどっと疲れる+ちょい不快感。

かなり低級ランク。

 

人気ドラマの映像シーンと音楽パクりまくりの

造り手にプライドが感じられないドラマ。

それがある意味ゆるっとしてそれなりに楽しめる方と

私みたいに辛辣になるのと両極に分かれそうなドラマかなと

 

 

パクリでもやもやした

他人気ドラマの要素てんこ盛りな点

 

①第一話冒頭

鳩が湖面を這うように+長距離を飛ぶ

『琅琊榜』冒頭部分と全く同じ。

 

 

琅琊閣なる施設

侍女の養成所??←パクリも大概に…

 

 

 

②韓国ドラマ

『100日の郎君様』ostの

楽器を変えたり調子を変えたりの

もろ酷似曲が大量に流れる。

 

 

 

第三話

 

『永遠の桃花』

タン・シュエン(譚旋)の曲

 

 

40:47~41:33

『招揺』OPのハープで奏でるオルゴール調曲

 

 

3話迄でこれだけあると

4話以降はどれだけパクるんだろうか

という考えも少し過るが。

 

 

正直

Abemaで見られる中国ドラマに限りがあるので視聴したが、

全話一周できたらば二度目は絶対ないだろうと言えてしまえるクオリティ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一この無料期間内の試聴が間に合わずとも

 

恐らくは

 

順次本放送解禁

 

されるものと予想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆の呟き

 

 

 

 

折角のAbema中国ドラマ再開

第一号が3月18日の

リウ・シーシーの微妙作品からスタートを切った時は

なんじゃこりゃ

彼女の作品でもっとマシなのもっと有ったでしょ???

不満噴出だったが、

その後の『慶余年』で辛うじて軌道修正+挽回できたかな。

 

 

後続作品のアレン・レンはちょっとあれだけど

 

今の韓国ドラマは、どれもマンネリだから

中国ドラマで新風を入れて欲しいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Abemaの

 華流拡大に期待 

したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回記事にて掲載した

『慶余年』と『琅琊榜』企画は

諸般の事情により

暫し延期とします