シネマート

 〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっとりとした品位と色気を兼ね備えた稀有な俳優さんの一人で、

かなり高く評価している。

しかし、『永遠の桃花』にのめり込んだせいなのか、

今作の声優さんは彼のイメージに合わずしっくり来ないのが残念。

慣れる迄にかなり要した。

こういう時、声優さんの吹き替えでなく、俳優本人の肉声で聞けたらな、思うんですよね。

 

 

 

 

そして、

2番目の期待要素

演出面でも『永遠の桃花』のように見ている此方側まで

ドキドキ・ワクワク、男女の恋を応援したくなるような

見せ方を再び…

 

と期待するも蓋を開けてみたらば、

この演出方法が当方には相性が悪かったみたいでそこが残念。

 

ワクワクどころか苛々増幅

とてもじゃないけれど

二人の恋を応援することなんて出来なかった。

 

 

 

 

ヒロイン演じるチェン・ユーチー作品は過去に何作か見たことも有り、

過去記事でも明記しましたが、

美人だけれど、なぜか可も不可もない 程度の認識で

前から彼女が嫌いだった等のマイナスイメージもなかったのに、今作の

彼女の言動には何かと苛々させられ、同性としての共感要素にも欠けた。

 

 

また作中の1つの肝でもある、

アランユー演じる景辞けいじ は

ヒロインチェン・ユーチー演じる風眠晩ふうみんばん 

に足の腱をを切られたか否か

なのですが、

 

 

この二人の恋はどうでもいいのと

切っても切らなくても後からどうにでも回収(恋の修復)が利くので

当初興味なかったのですが、

 

物語中盤で

ヒロインがアランユーに苛立って大きな石を投げつけるんです。

投げようとして躊躇し、断念するならまだしも

思いっきり投げつける彼女の姿を見てドン引きしましたね。

 

 

アランユーが皇子ということで宮中の陰謀と

ヒロインが補吏で、市井の事件に次ぐ事件に遭遇

この二つ、実は根底では繋がっている的展開だが

猛烈につまらない。

 

 

最後の実は黒幕は…の種明かし、

もどうでもいいと思うほど興味無いまま終了。

 

 

見目麗しいアランユーを眼福しつつ、恋のドキドキ・ワクワクするという

当初の期待は砕け散り、イライラが猛烈に募るだけ。完全にアテが外れた。