アジリパ作品への序奏?②

 

 

 

華流作品は好きだけれども、残念ながらまだ現代劇への免疫が

 

できず、未熟な当方は未だ華流は史劇一辺倒です。

 

 

 

 

けれども、

 

今回この華流現代劇をスルー出来ないような

 

変異、動きををGyaO!内にて感じております。

 

 

 

 

今回の記事は

 

その変異を裏付ける、

 

(次に繋ぐ為への)

 

言わば序奏・助走記事であり、

 

簡略掲載しております。

 

 

 

 

まずは

前回に引き続きGyaO!華流枠で放送開始された作品の紹介から

 

 

 

 

 

 

 

 

無料動画GyaO!にて

 

 

12月〜 放送開始 

 放送開始順に掲載

 

 

 

『マーメイドサウナ』

 

脱サラして“健全な”男性専用サウナを営む中年ゲイ社長のアブ(パトリック・リー/李沛旭)の元に、面接にやって来たのは美人なのに男運に恵まれない花(レネ・ライ/琳恩)もうひとりのバイトは、サウナ客の裸体スケッチし放題に惹かれるヘテロな美大生チー坊(エドワード・チェン/陳昊森)。ある夜、怪しい日本酒を一緒に飲んだ 3 人は、突然、魂が入替わってしまい…。

配信期間
 〜 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『抱きしめられない君 I Cannot Hug You』

 

モデルとして活躍する超美人のシヤは、人間の世界で共存しながら暮らす吸血鬼。見た目は人間と変わりないものの、生きていくためには人間に触れてエネルギーを摂取しなければならない。そんな彼女が街でふいに触れてしまった男性は、今までに味わったことのない美味しい人間で…。

キャスト
チャン・ユーシー、シン・ジャオリン、タイ・ジンヨウ、シン・ルイチー、スン・ズーユァン
スタッフ
監督 : マオ・ドーシュー
 
配信期間
 〜 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

あの星空、あの海。~人魚王の伝説~』

GyaO!初放送

アジリパ作品

12/5(日)0:00〜

現代からさかのぼること約150年前。人魚王のレグルスはトゥ・シャオリンという男の罠にはまり人魚族の活力の源である霊珠を奪われてしまう。そして150年後、地上に再び現れたレグルスは、霊珠を失ってしまったことで余命が3カ月になってしまっていた。そんな彼は人魚族に忠誠を誓う巫女の一族に召喚される。彼女たちより霊珠がトゥ・シャオリンの邸宅に眠っていると教えられたレグルスは、その邸宅が所在するある島へと向かう。その頃、都会から1人の若い女性が島へと戻ってきた。彼女の名前はシェン・ルオ。都会の生活に失望した彼女は、再出発するために愛する祖父と幼い頃からくらした島へ戻ってきたのだった。その二人が出会い物語が動き始めるのであった…。(全32話)

 

日本でも大ヒットし韓国で「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」としてリメイクされた「宮廷女官 若曦」。その原作者でもあるトンホアの話題沸騰中のドラマが遂にリリース!
本国では視聴率1位を獲得!動画配信サイトでは累計再生回数55億回を突破した大ヒット作!

 

©2017 TC Entertainment, Inc. ©2016 Dream Stardom All Right Reserved.
提供:アジア・リパブリック10周年

翻訳:本田由枝

 
 
キャスト
ウィリアム・フォン、クオ・ビーティン、ホァン・ミン、サニー・ワン
スタッフ
監督 : ウェイ・ハンタオ
更新予定
金・土・日 00:00
 
 
 

 

 

 

 

 

 

花と将軍~Oh My General~』

12/7(火)0:00〜

「太子妃狂想曲<ラプソディ>」「逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった~」にて人気上昇中の旬な俳優ション・イールンと、大ヒット作「武則天-The Empress-」「ミーユエ 王朝を照らす月」への出演や映画『七月と安生』での金馬奨<最優秀女優賞>受賞など演技派女優として知られるマー・スーチュンが共演! マー・スーチュン演じるヒロインは“鬼将軍”として恐れられる男装した女将軍! そんな女将軍との政略結婚を命じられたのが、ション・イールンが演じる主人公の虚弱体質な宋代No.1イケメン男子! 軟弱で遊び人でもある主人公と、どんな“男”より強い(!?)ヒロインが一つ屋根の下で繰り広げる、胸キュンポイント満載のラブストーリー!

キャスト
マー・スーチュン ション・イールン ディン・チュアン ワン・チューラン

(C)上海興格文化傳媒有限公司 (C)Shanghai Xingge Culture&Media Co., Ltd

スタッフ
原作 : 「将軍在上我在下」脚本 : シーチェンゴンズー 監督 : ウェンジエ、フォ・ヤオリャン
更新予定
月・火・水・木 00:00

 

衣装はワダ・エミ氏が担当。

目にも鮮やかな”青”色の衣装が非常に印象的

ワダ・エミ氏と言えば先月お亡くなりに…非常に残念です

 

 

 

 

 

 

 

 

美人心計~一人の妃と二人の皇帝~』

愛する人を守るため、国を守るために生き抜いた、美しくも強い女と彼女を愛した二人の皇帝の物語

 

12/8(火)0:00〜

更新予定
毎日 00:00
(C) China International TV Corporation
2010年
人気作品『若曦』程の高頻度放送ではないものの
かなり古くから欠かさず放送される常連枠の作品の一つ
ルビー・リン,ルオ・ジン,ヤンミー,ウィリアム・フォンらのキャスト
皆が皆、若くて眩い。
 
前回の放送は作秋頃
 
今回の放送は

『あの星空、あの海。~人魚王の伝説~』

 ウィリアム・フォン作品のバーターも兼ねているかと予想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料動画GyaO!で

11月半ば〜12月配信予定直近情報を

前回と今回記事分とで、ご紹介いたしました。

 

 

計14作品中

本日放送開始と7日に配信予定作品の

 

 

 

あの星空、あの海。~人魚王の伝説~』

花と将軍~Oh My General~』

 
 

この二作品のみ

 

このように色文字、色帯で区別しております。

 

 

 

 

GyaO!華流枠の配信予定一覧に降りる情報は

 

映画や華流など他ジャンルに比べかなり遅いんですね。

 

華流のだけ突然3日前に情報が載るなんていうのは日常茶飯時です。

 

せめて一週間前には掲載して欲しいと前々から訴えてはいるんですけど

 

 

 

 

 

※個人的にはこの2つの作品に

 関連があると みています

 

 

 

 

数日前にこの配信予定欄に

 

 

『あの星空、あの海。~人魚王の伝説~』

 

 

 

が掲載されてから、とある可能性というか

 

仮説が閃いたんですね

 

 

そうしていたら、数日後

 

その予想を裏付けるかのように

 

 

 

 

『花と将軍~Oh My General~』

 
 
が予定一覧に載りまして。
 
 

 

予想が実現化するか?

 

 

 

可能性と希望も込めて、

次回の記事で詳しく触れたい思います