ご覧いただきありがとうございます!
今年5月に、大阪の小さなゲストハウスで結婚式を挙げることになりました。
節約のため、色々なものをひたすら手作りしています。
式終了までよろしくお願いします♪


ただいま式場に最後の準備に向かっております!
たまたまシンローさんが先日休日出勤になりまして、その代休を今日取ってくれたのでラッキーでしたあせる
なんだかんだで事前に運べなかった荷物がたくさんありましたガーン



さて私たちは、年齢的に既婚や微妙なお年頃のゲストが多いこともあり、ブーケトスはしません!
その代わりにバズーカでコウペンちゃんのぬいぐるみを飛ばします♡
私が子供の頃か落下傘が好きで照れ
パラシュートならみんな取ってくれるかな?と思いまして。


飛んでもらうのはこの子たち。
人間体型タイプじゃないぬいぐるみにがっつりドレスを着せるのは好みではないので、少しだけおしゃれしてもらいました音符
ピンクの子が持っていたポンポンは糸で止まっていたので離してもらったんですが、グレーの子のスティックは外せずそのままw



パラシュートはレジ袋で作りました!
本当は楽しようと思ってミニパラシュートを購入したんですが、小さすぎて全くふわふわせず( ˘ω˘ )
写真を撮り忘れてしまったんですが、紐は最終的に6本に増やしました!
4本だと上手く広がりませんでした。



2匹ともパラシュートをつけて…



ジョイフルクラッカーにイン!
本体はメルカリでお譲りいただき、替えのガスを別で購入しました。
今日これも試し打ちしてきたいと思います!



そして、キャッチしてくれたゲストに渡すキャンディブーケも作りました!
飴も微妙かも知れないけど、男性ゲストなんかは生花よりは嬉しいかなと思って…



作り方は、調べたんですがよく分からなかったので私の作り方をご紹介しておきます!

使ったキャンディは8本。造花が一本。そしてモール。



キャンディを2~3本合わせたらモールを一巻き、という感じでしっかり留めていきます。



造花を最後に合わせてモールをしっかりねじって留めます。



棒が危なそうだったので、根元にプチプチを巻きました。
本当は可愛い長さに切りたかったんですが、食べにくくなる!とシンローさんに却下されたのでそのままの長さです( ˘ω˘ )



不織布とクリアシートでくるんだら、もう一度モールでしっかり留め、リボンをつけたら完成です!


なかなか可愛くできてよかったですウインク
たぶん強くひっぱれば抜けるので、もらったゲストが他のゲストに分けたければできるはず…!



あとはお天気ですねあせる
雨だったらたぶん階段の上からぬいぐるみトスかなぁ…