こんばんはニコニコ









表題の件、以前から「ん?」と違和感を感じてたんですが



私のお世話になってる上司看板持ちに、先輩(厄介者)がキツくメールしていて

「はぁ?わざわざ上司が考えて、協力仰いでるんだから、ちょっと協力してもええやん💢」てイライラしてたんですが…









そんなことは忘れていて



翌日




上司看板持ちと話す機会があって「そういえばあのひと、言い方キツイですね。暇って言う割に、私に仕事押し付けてくるし。」と伝えたら

「そうなんよ、、もう何年も前からああなんよ
私達も呆れとる。関わってあげようとしても拒否するし、以前他の部員が注意したら泣いてハラスメントやって事務局に訴えられたん。
それから何も言えやんのよ」



と、、、




おっと、、そんなにヤバい人だったのか泣き笑い






取引先にもキツく、態度が悪いためクレームが何件も来てるし、「もうお前のところとは取引せん!」と縁切られた所もある


と教えてくれました泣き笑い





「そんなんだったらここから出したほうがいいのでは?他の部署行けばいいのに」と言うと

「いや、拾ってくれる部署がおらんのよ…
あの部署のあの方も今は普通に接してるけど、当初は【あの子の態度が悪い!】って私のところにクレーム言いに来てたよ」


だと…





優しい方ばかりだと思ってたけど苦労されたんだ悲しい







昔は会社に来て一言も話さず帰ることがあったらしい…
ええ、外部との関わりが多い部署なのにそんなこと許されるんだ…





周りにはキツイけど、自分には甘くて
関わると嫌な気分になる人が多いそうな笑








挨拶もしないし、返してくれないし

やっぱりか、て感じ





前職でこんな人いたら確実に潰されてただろうな
今の会社は人が良いから助かってるだけだよ…