離婚してやっと気づいたこと









それは、他人に尽くしても残るものは少ない

自分に尽くせ

ということ









私はお節介で、恋愛依存で…


結婚してからもずっと学生カップルのようにLINEしてたし


相手もそれが心地よかったみたいだけど









そんなことしても、結局離婚したということ










私の趣味や、譲れないものがあれば

離婚することもなかったかも

いや、この人と結婚しなかっただろうな

とふと考えました真顔








でも、離婚したらから子供がいるし恵まれた人間関係で仕事できているし

無いものねだりですね不安











子供については、相手がほしいほしいと言ってやっとできた子で

私はまだ二人の時間欲しかったな、と思ってましたが








こういう考えの人は、高齢出産したら「もっと若くに子育てしたかった」と言うでしょうね笑










未来や過去を見ずに、今の幸せだけを見つめたいですニコニコ










そういえば、義母が子供の夏用パジャマ買って送ってくれるって〜

嬉しいです指差し








恐らく、実母はあまり良く思ってないみたいだけど、貰えるものはもらいますキメてる笑