今夜『情熱大陸』プリンセス プリンセス放送 | 雷華ひろみ Official Blog

雷華ひろみ Official Blog

雷華ひろみの公式ブログです。
SNSでのつぶやきの方が多いですが、お知らせなどはこちらで書いていこうとおもいます。

youtubeを観てくれた友人からこんなリンクが送られてきて泣きそうである。
『情熱大陸:プリンセス プリンセス』


凄いタイミング。

昨日のMCでは、サラッとしか話せなかったけど、色々と思い出す。
当時親友と毎日毎日放課後や休日も一緒にプリプリの練習をして過ごしたこと。
千葉の田舎の方に個人経営のスタジオを見つけて行ってみると、1日500円でいいよ(それくらいだった記憶)、好きに使いな。とおじちゃんがいってくれて、中学生でお金のない学生の私たちの休日大半を過ごす場所となったスタジオのこと。

私は3歳の頃から絵画教室に通わせてもらうも、10年続けても目の前の物を忠実に描くことしか出来ず、自分の何かを表現する事が出来なかった。
でも、ギターを持った瞬間に自分の世界はこれだとわかった。
プリンセスプリンセスのコピーをしているうちに、内へ内へとこもる自分の想いをギターをつかって外に表現することができるようになった。14歳から、そうして自分の想いを表現してきて早20年近い月日が経とうとしています。

今夜、伝えたいことは…

情熱大陸をみんな観よう!!
ということ!
以上\(^o^)/