〜作ってみたい料理〜 | 料理上手になりたい!

料理上手になりたい!

料理上手になりたい主婦の投稿
リアルなご飯を主に投稿しています。
もし宜しければアドバイス頂けると幸いです。
写真撮るの苦手です…

〜自己紹介〜
旦那、娘、私の3人暮らしです

Instagramやってます!
https://www.instagram.com/rei.nichijou





1枚目の写真は
めちゃくちゃ話題になった……悪魔の卵??
なんかそんな感じのやつ(´-ω-)ウム

2枚目の写真は
湯葉エビ春巻き

3枚目は食戟のソーマの手羽先餃子
……を作りたかったヤツです(笑)

私はこの料理作りたい!!となる時は
大体YouTubeやネットで検索したり
ご飯屋さんで美味!や気になったものを
メモをして家でつくることが多いです。

1枚目と3枚目もネットでみて
作りたくなって作り、

2枚目は居酒屋さんに言った時に
めちゃくちゃおいしくて
旦那に作ってあげたくなって
スーパーを変えながら乾燥湯葉を
探しました(笑)

レシピ本を見たりすることもあるので
今はご当地ものを作りたくて
そういうのが乗ってる本が欲しいなぁ……
と思ってる今日この頃です(笑)

オススメのご当地グルメや
このお店にある珍しいもの!などあったら
教えて欲しいです……おねがい