紫の 雲とも見ゆる 藤の花 | あっこのブログ 韓ドラ大好き

あっこのブログ 韓ドラ大好き

韓国ドラマ+ユジョンちゃんを応援してます。
 なにげない日常の出来事も綴っています。

みなさんゴールデンウイーク後半どうお過ごしですか?

きょうは、国民の祝日「こどもの日」と

二十四節気「立夏(りっか)」です。

夏めいてきた頃という意味だそうですが、昨日から

首都圏は、30度越の夏日になってます。

 

遊歩道の「ノダフジ」満開です

 

 

 

 

フジの花は春と夏の境目に咲くことから

別名「二季草ふたきぐさ)」とも呼ばれています。

今年はもう4月の初めころから咲き始めましたが

この紫の花を見かけるともう春が終わりで

いよいよ夏がやってくると感じるのだそうです。

 

 

明日はゴールデンウイークの後半

最終日です。

天気は西から下り坂のようです。

暑さに気をつけておすごしください。

それではまた。