4月 こころウキウキ わくわく | あっこのブログ 韓ドラ大好き

あっこのブログ 韓ドラ大好き

韓国ドラマ+ユジョンちゃんを応援してます。
 なにげない日常の出来事も綴っています。

今日から、いよいよ4月です。

この陽気で一気に公園や遊歩道のソメイヨシノが

開花しました。

春を通り越して、夏です。

ダウンも寒さ対策の肌着も要りません。

まだまだ半分も咲いてませんが、4月に満開を

迎えるのは、実に10年ぶりだそうです。

 

 

神社のソメイヨシノ

 

 

 

 

こちらは公園のサクラ 濃いピンクなので陽光かな?

 

 

 

 

 

サクラの開花と共にお花見する人たちの姿も。

公立の小中学校の入学式

晴れると良いですが、この時期雨も多いです。

サクラが咲くと、こころウキウキしてくるのは、

なぜでしょう?

 

 

ウキウキばかりではありません。

日用品から食料品まで、あらゆる物が

4月から値上げされます。されましたかな。

トイレットペーパーやティッシュペーパーなど

月末に買いだめしました。

ほんのささやかな抵抗です。笑

 

 

きれいな花を眺めているときだけ、癒やされて

現実の世界を忘れさせてくれます。

それではまた。