厳しい冬からやがて春へ | あっこのブログ 韓ドラ大好き

あっこのブログ 韓ドラ大好き

韓国ドラマ+ユジョンちゃんを応援してます。
 なにげない日常の出来事も綴っています。

1月20日(土)、一年で最も寒さが厳しいといわれている

二十四節気「大寒(だいかん)」です。

次の「立春」までの期間を指す場合もあります。

昨日は、朝から曇り空で、時折雨も降って寒い一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇の目エリカ

 

南アフリカ原産ツツジ科エリカ属の常緑低木です。

とっても小さくて可愛いピンクの花で、よく見ると

風船のようにふっくらしている花弁から花柱が長く

飛び出しています。

 

この季節、寒いだけではなく、毎年花粉症に

悩まされています。

今年も早めに薬を飲んでいますが、

効いていてこの程度なのか・・

まったくわかりません。笑

 

わたしより酷かった姉が、ある程度の年齢に

なったらぴったりと治ったというので

事の真相は不明ですが、それに期待しています。

とにかくくしゃみと鼻水が止まりません。

 

 

お正月からいろんな悲しい出来事が

ありましたが、芸能界では結婚ラッシュが

続いています。

やがては厳しい冬から、暖かい春に

季節は巡ってきます。

今日も冷たい雨が降っています。

みなさんもご自愛ください。

 

 

それではまた。