大玉トマトも、花が二つ目咲きました。


この画像ではわかりにくいけど、これから育つであろう蕾が数個、
天辺あたりに持ちはじめました。

で、隣町のイシハラまで買い物へ。

昨日とうって変わって天気の良い事♪


バスを待つ間、空を見上げたらツバメが飛んでました。


最寄駅で帰りのバスを待ってて、
何気に横を見たら顔なじみの柴犬。
いつもは夕方の5時前後にいるのに、今日はやけに早いな〜。


成長の早い方が昨日の雨と風で横たわってたから摘んだ。
パクチーは、葉っぱの部分が濡れると、
アッ‼︎と言う間にダメになるんです。


豚肉とアスパラと一緒に炒めました。
バターを多めに効かせたけど、
それでもパクチーの独特な匂いがして・・・

パクチー、ほんの少ししかなくて助かったわ。
パクチーメインだと、絶対に吐いてたと思う。

あと一株・・・
成長ストップして、枯れてくれてもいいよ。

では、ごきげんよう