こんばんは!

 

サンです!

 

今日は、

子育て中に使ってよかった商品

アレルギー対策の復習を書いていきたいと思います!

 

まず今も愛用している

西松屋の手口ふき

 

80枚10パック入りで700円ちょっとで、

添加物が少なくコスパがいいので、

子供たちが生まれたときから使っています!

 

ありがとう!

西松屋さん!

 

オムツ

最初ムーニーマンだったんですが、

ムーニーマンは値段が少し高いので、

我が家では、

パンツタイプになってからはマミーポコのみになりました。

 

マミーポコがオムツでは、1番安いかと思います。

 

子育ての味方

マミーポコです(笑)

 

あと保湿は、大切ですので、

こちらのシリーズを使っていました。

 

 

 

赤ちゃん用乳液でオムツケアにも使えます。

 

品質がいいので使っています。

 

あとこちらは、

ドラッグストアでよく売られているマミーシリーズです!

 

品質がいいです!

 

私は、冬場いつもこのクリームを使っています。

 

香りも良くリラックスにもなります!

 

 

 

 

私、心配性ですので子供が生まれる前から、

色々と調べて商品を選ぶようになりました。

 

そういえばこの時に、

インフルについての本も読みました。

 

それでインフルワクチンは、

必要ないと判断し家族で誰も接種しませんでした。

 

毎年冬になると

インフルエンザ患者一千万人~二千万人もいましたが、

我が家は、誰もひきませんでした。

 

やっぱり生活を見直すのが大切ですね!

 

今となっては、心配性も長所です(笑)

 

子供たちが赤ちゃんだった頃が懐かしいですね。

 

そして、今でもアレルギー対策で、

お風呂用品、洗剤などは、全て無添加に切り替えました。

 

化学物質が原因でアレルギーにもなるので注意が必要です!

 

でもここ数年で

赤ちゃん用品に無添加商品がたくさん出たので助かっています!

 

現在我が家は、

洗濯は、アラウベビーなど

 

 

 

 

ハンドソープ

 

 

 

 

食器洗剤

 

 

 

お風呂

 

 

 

などを使用しています。

 

子どもたちが小さいときはこちらを使っていました!

 

 

 

 

娘のお気に入りのトリートメントです!(笑)

 

 

 

 

 

今化学製品まみれの世界になってしまったので、

できるだけ無添加商品を使っています!

 

アレルギー対策になります!

 

できることからコツコツと!

 

子どもたちには日々

歴史、食、体、テレビ、物などについて話をしています!

 

そこで興味があることはきいてくるので、

そういうときは詳しく教えています。

 

私が、本を読んでいると、

今読んでない本貸してといい、渡すと、

楽しそうに紙に文章を写していました。

 

そしてこの漢字の意味を教えてと言います。

 

子どもは、何も言わなくても自分でやりますし、

何でも楽しめ一生懸命で最強な存在ですね!

 

見習うところが多いです!

 

日々子どもたちに感謝です!

 

ありがとうございます!

 

これからも日々一緒に成長していきたいと思います!

 

最後に、

運動で風邪予防の復習です!

 

しかも

無料でできる風邪予防です(笑)

 

それなりの負荷の運動をする人は、

風邪のリスクを20数%下げ、

風邪をひいても3日ほど早く改善した

という研究結果があります。

 

それなりの負荷運動

毎日ウォーキング20分ほど、

週に4回ほどジム、筋トレ、自転車など

 

運動で脂肪を燃やし、筋肉をつけ免疫力アップです!

 

気合いだー!

 

運動をよくする人ほど、風邪予防効果ありです。

 

アメリカの研究では、

ほとんど運動しない人は、3ヶ月間で9日間風邪の症状

 

運動する人は、3ヶ月間で5日間風邪の症状

 

だったそうです。

 

日数より注目すべきは、重症度です!

 

運動する人ほど、

重症度が軽く風邪の苦しみが少なくなります。

 

運動をすると体は、炎症します。

 

運動は、体にとってストレスなので、白血球、

サイトカイン(炎症を起こす物質)が増加し

ストレス反応を起こします。

 

日々の運動で炎症物質を増加させると、

体は対応し炎症に対して強くなり、

同じ刺激でも炎症しにくい体にチェンジしていきます。

 

凄いですね!

 

運動をしていると、筋肉から出てくるものがあります。

 

それは、マイオカインです。

 

筋肉の炎症を抑えてくれる。

 

効果

 

脂肪分解促進、動脈硬化予防、筋肉インスリン抵抗性改善

 

いつも炎症している体では、

侵入者が入ってきたときに免疫力を

発揮できなくなってしまいます。

 

そのために、日々運動することが大切ですね!

 

1日1分でもいいので

コツコツ運動していくと明日が変わります。

 

現在私は、1日の運動時間を30~50分にしています。

 

何故かといういうと、

1時間以上の激しい運動は、体のダメージになるからです。

 

先ほど書いたように、運動は体にとってストレスになります。

 

アスリートの方々は、

長時間の運動で数日間免疫機能障害が持続するそうです。

 

免疫力アップに1時間以上の運動は、

ダメージになるので注意が必要です。

 

なので、私は30~50分に設定しています。

 

秒だと1800秒~3000秒の運動になります(笑)

 

やり過ぎは、禁物ですね!

 

1時間未満の運動をすると、

パウパトロール、ウルトラマンが増加します。

 

ナチュラルキラー細胞、CD8陽性リンパ球などがん細胞、

ウイルスを直接捕まえる免疫担当細胞が増加します!

 

これは、

リンパ節などのリンパ組織から

血液の中に動員されて起こります。

 

運動をしていると、ウイルス、がん細胞に対して、

より目を光らせることができるということです。

 

ウルトラマン!パウパトロール!ALSOK!

 

そのためには、心拍数を上げることが重要なので、

私は、タバタ式トレーニングHIITを始めました!

 

短時間で心拍数も上がりますし、

その場でできるのでオススメです!

 

20秒動く+10秒休憩を×8を1セットやります。

 

この20秒動くところを、

私は、高速もも上げ、バーピーなどでやっています。

 

4分程です。

 

これだけで汗かきます(笑)

 

でもスッキリして清々しい気持ちにさせてくれます!

 

 

心臓疾患のある方、機能に問題がある方は、HIITは危険です。

ウォーキングでも免疫力が上がるので、

30分程のウォーキングがオススメです。

 

森林浴しながらのウォーキングは、最高です。

 

あと、スクワットもかなりいいです!

 

自律神経も整い、血流もアップします!

 

最近は、毎日50回ほどスクワットしています。

 

毎日の運動で、体も心も強くなります!

 

たった1回、数秒の運動でも、大きな一歩です。

 

私は、これからもコツコツやっていきます!

 

運動最高!

 

イエーーーーーーーーーイ!!!

 

運動についてでした。

 

それでは!

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

 

皆様、素敵な1日を!

 

楽しんでいきましょう!

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

UQモバイル