R.I.P オール・ダーティ・バスタード | 雷人のブログ

R.I.P オール・ダーティ・バスタード

11月13日は、オール・ダーティ・バスタードの命日でした。

$雷人のブログ
笑えるくらい壊れたキャラでした。

$雷人のブログ
HIPHOP黄金期と言われる90年代最強の集団WU-TANG CLANの一員で変質者的なRAPをする愛すべき存在だった。

奇行が多くいつもトラブルを抱えてた。

他のメンバーとも仲が良くなかったけどいとこのRZAがフォローしてた。

でも彼にまつわる伝説でこんな話がある。

NYの交差点で子供が車に轢かれそうになった。

母親もあきらめてもうダメだと思ったその時

サッと男が飛び出てきて子供を助けた

母親が駆け寄って男に"何かお礼がしたいからこの紙に名前と連絡先を書いて欲しい”と男に言った

すると男がサッと紙を取り上げ何やらサラサラと書いてその場を立ち去った。

母親が紙を開くと

$雷人のブログ
WU-TANGのマーク!!!

見物客があの男はオール・ダーティ・バスタードだって教えてくれたらしい・・・

ってな感じで本当に大好きなRAPPERでした。

$雷人のブログ
1stソロ・アルバムは良く聴いたなあ・・・

普段HIPHOP聴かない人にも聴いてほしい(見て欲しい)ラッパーです。

Ol' Dirty Bastard - Shimmy Shimmy Ya

アホです

Ol' Dirty Bastard - Brooklyn Zoo

目が逝ってます

Busta Rhymes Feat. Ol' Dirty Basterd - Woo Hah!! Remix

当時の夢のキチガイタッグ

ODB Freestyle

狂ったフリースタイルだ

Afro Jazz - Strickly Hip Hop feat ODB

フランスのAFROJAZZの曲に参加


それじゃあ!!