で食後。

三笠公園

 
 
 
 
 
この日の横須賀ドライブの目的の一つがこの三笠公園でした。
 
 
 
記念艦三笠。
かっこいい。
 
 
向こうに見えるは無人島の猿島。
ワンコも行けるなら、行きたかった。
 
思ったより画像少ないのは。
この日(2月末頃)風が強く寒くて・・
手袋取りに車に戻ったほど。
 
 
それからすぐ近くのよこすかポートマーケットにも寄ってみましたが。
ワンコ連れ向きではなかったので、早々に。
 
でせっかく横須賀に来たんだからドブ板通りでも散歩して・・
・・とはならず。
 
ハンバーガー&スカジャン全く興味ないし。
で次の目的地。

称名寺

 
 
 
鎌倉時代に北条実時が建立したとされる金沢北条氏の菩提寺、という。
 
 
 
朱塗りの反橋と平橋が掛かる浄土式庭園。
こっちの方が興味ある笑
なかなかの風情。
 
 
うむ。
可愛い笑
 
 
 
 
 
かなり上ったところに展望台もありました。
それから金沢文庫を通り、車を停めた海の公園へ。
(称名寺付近には小さなコインパーキングしかないので)
 
 
こんな光景が目の前に広がれば。
当然ワンコは走り回ります笑
向かいは八景島シーパラダイス。
 
 
 

 
 
たまにはこっち方面のドライブも楽しい。
ただ横須賀の一般道は渋滞がひどかった印象。
 
そして実はハンバーガー大好きなのに(娘とはよく行ってる)。
浄土式庭園なんかまったく興味ないのに。
 
・・こういう時は何も言わず付き合ってくれる連れには感謝です。