今日のランチ。

ちょいと前置きを。

 

最近上野・御徒町周辺で新店がポツポツ出来てるのは知ってる。

でもどこも平日麺喰いのポリシー(=安い・美味い・量が多い)からは外れてるので。

 

まあ、でも。

そんな店はこの界隈には多くはなく。

しょうがねえか、と。

 

どうせポリシーから外れるなら、それなら某食べログ「浅草×ラーメン」

ランキング1位の、この店を再度試そうかと。

 

ただし条件あり。

開店10分前を目指すが、ファーストロットじゃなきゃ見送り。

 

開店8分前到着。

うむ。

ポールww

拍子抜け。

(その後後客ちらほら)

醤油ラーメン 中太手もみ麺 750円 + ライス(鳥そぼろ付き) 100円

 
 
 
 
 
 
 
前回大盛りでは全然腹一杯にならなかったので、
今回はライスで。
 
では。
 
 
 
 
うむ。
実にあっさりとした醤油スープ。
魚介は感じない。
やや塩気が強い。
 
まあ美味い。
が、普通と言えば普通すぎ。
 
 
 
 
中太手もみ平打ち麺。
自家製麺。
ピロピロ。
 
独特の食感。
七彩を感じる、確かに。
 
この麺は美味い。
 
 
 
 
 
 
2種のチャーシュー。
なかなか。
 
 
 
 
 
 
メンマ・蓮根。
蓮根いらないから、メンマがもっと欲しい。
 
 
 
 
で、〆に。
こっちの方がお腹一杯になる。
と言っても満腹にはならないが。
 
この鳥そぼろはすげえ美味い。
ピリッと痺れる味付け。
 
全体的には。
良く出来た醤油ラーメン。
とは、思う。
が、やはり平日ランチの選択肢にはならないな。←個人の感想。
 
だが。
 
 
 
 
 
 
清潔な厨房内。
 
 
 
 
冷房キンキンで、店内のコンディションも上々。
 
 
 
 
 
 
観光ついでの某ログ頼み、の大行列ならまあ仕方ない。
1度食ってみればいいかと。
 
帰り道。
 
あら、あの店の看板が変わってる。
潰れたんかな。
まあ確かに、あの麺にあの価格じゃね。
遅かれ早かれ。
 
で、変わった看板。
 
 
 
 
・・・
うむー。
何だ、これ。
 
※と思って後でチョイとググッたら、ごろごろ情報が出てきた。
 
「ラーメン女子博 POP UP STORE」
昨日OPENとか。
 
なかなか面白そうな麺だが・・
がこれを食べに行けるメンタルの強さが、果たしてオレにあるのかどうかw