今日のランチはこちら。

 

いや、だからランチじゃないって。

朝ラーね。

 

昨日話しが出たので。

この際再確認しておくかと。

 

初めて食べたのが10数年前になるから、結構長く続いてる。

ご無沙汰なのは背脂ギットギトなんで、ちょいトラウマが。

 

こちらは朝8:00から営業。

その8時ちょい過ぎに到着。

 

まあ・・・、ね。

 

こんなどしゃ降りの雨の日曜日、朝っぱらからこんなコテコテラーメン

食うヤツなんか、そうそういねえだろうな、と。

 

あら?

 

またしても駐車場満車(・∀・)/マジ?

店内8割埋まってるしww

 

皆さん、ホントにお好きなんですね。

ラーメン 中盛り 麺カタメ アブラ少な目 700円 + ゆでたまご 50円

 
 
 
 
 
ラーショ系らしく底の浅い、バカでかい丼で登場。
 
やはり、苦手な背&液体脂びっしりの豚骨スープ。
これでも少なめだけど。
 
ではスープを。
 
 
 
 
これ系好きには、たまらんのでしょうけど・・・。
 
 
 
 
ニューラーメンショップ、そして家系御用達の酒井製麺。
でも家系と違って中細麺。
 
酒井の麺は安定の美味さ。
まず間違いない。
 
 
 
 
 
 
具材はそれなり。
可も不可もなし。
 
さあ、それでは。
恒例の儀式をw
 
 
 
 
 
 
こちらにはお酢もあって。
安心・安定の、ラーショの味に激変。
 
 
 
 
外に積まれてる酒井の麺箱。
相当数の麺が出るんでしょう。
 
 
 
 
 
 
家族経営。
ご両親と娘さん?
 
餃子は自家製。
たくさん仕込んでました。
 
 
 
 
ワンカップ大関のコップも以前のまま。
 
 
 
 
おみやげ買ったこともあります。
 
お客さん続々。
餃子のおみやげ買って行く人も。
 
 
 
 
でもやっぱりこのアブラは苦手。
 
それにしても。
朝ラーのこの人気ぶり。
 
有名店のここここはもちろん、昨日みたいな場末の店でも。
 
・思ったように客足が伸びない
・売り上げが頭打ちだ
 
なんて店は、今すぐ朝ラーやればいいんじゃねえの?
いやマジで。
 
・朝ラー取り入れるべし
・500~700円の価格でメニューを充実すべし
・ランチタイムサービスを設定すべし
・味が良ければ場所は関係ないから、出来るだけ家賃の安いところを選ぶべし
・リピーターを大事にすべし
 
あと、何だ?
あ、そうそう。
 
 
 
 
・スポ新聞を置くべし
 
ラーメン店建て直しのコンサル本、でも出すかな。
なんつてねw
 
天皇賞。
凄いレースでした。
 
間違いなく史上に残る名レース。
痺れました。