4月15日 民謡ガールズ「渋谷アイドル劇場」 | らいふうの歌姫応援日記♪

らいふうの歌姫応援日記♪

夢を一生懸命に追いかけている若き歌姫さんたちのイベントに参加した様子などを綴っていきます。

4月15日の日曜日は民謡ガールズが出演する「渋谷アイドル劇場」を観に行ってまいりました(o^^o)♪

場所は渋谷のシダックスカルチャーホール
{FAA98D51-A908-42AB-914D-5FD450071FC8}

このイベントは多数のアイドルグループが出演するのですが、通常の対バンイベントとは異なり、アイドルグループごとにチケット販売が独立しており観覧も完全入れ替え制で、プチワンマン公演のような感じになっているのが特徴です(^^)

また、元々“カメコのカメコによるカメコのためのイベント”といった色合いが強いらしく、通常の対バンイベントでは禁止されているステージ中の撮影も許可されていることも大きな特徴。
撮影可の条件は出演者によって異なりますが、民謡ガールズは1曲のみ動画・写真撮影可能となっておりました。
そして特筆すべきはホールでのステージがわずか1,000円ポッキリで楽しめてしまうこと!(≧∇≦)ヤッス~イ♪
{1425CD32-F5E9-4C7B-B955-68ABD09D6B91}
また、着席してじっくり観たい人、立って沸きたい人、一脚を使用して撮影をしたい人…と、座席もそれぞれに配慮された形になっていたり目
{A4634F26-CAAD-446C-8102-A390CA3A5E26}
民謡ガールズは昨年12月の初出演以来、月イチで定期的に出演を続けており今回で5回目の出演、ファンにはすっかりお馴染みのイベントとなっております(((o(*゚▽゚*)o)))

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
       
        カラオケセットリストカラオケ
①暑中お見舞い申し上げます(カバー)

②秋田音頭(秋田県民謡)

③Bitter Sweet

④EMOTION

⑤キラリ☆夢音頭

①暑中お見舞い申し上げますは2月のカバー楽曲公演のときに披露されたナンバーの1つ。あの日披露されたカバー曲は単なるカラオケではなく全て民謡ガールズver.にオリジナルのアレンジが施されており、その後の対バンライブでもチョイチョイ披露されていているんですねニコニコ
この曲も原曲からは想像が及ばない、カッコいい和ロックアレンジが斬新で、タイトル的にもこれからの季節にぴったり!
お披露目の機会がたくさんありそうで楽しみです(o^^o)♪

②秋田音頭は本当にね…
「チャレンジステージvol.1」でたった1回披露されただけの曲をよくぞ復活させてくれたなキラキラと(;▽;)
「こきりこ節」もそうですが、ただひたすらにノリノリで陽気だった旧ver.からの進化っぷりといったらもう!
改めて動画を見比べると感動も新たにしますよしょぼん

2016.9.22@「チャレンジステージvol.1」
貴重な旧ver.の「秋田音頭」(期間限定公開)

↓進化を遂げた「秋田音頭」(公式CHより)


1月のチャレンジステージで聴いて以降、ライブにはチョイチョイ参加しながらもなかなかこの曲の披露の場に巡り会うことができなかったのでとっても嬉しかったヽ(≧▽≦)ノ. ゚
この日は5人編成だったので全員がちょうどワンコーラスずつ担当したのですが、のんちゃんの歌声の成長ぶりが素晴らしくて、歌が得意な他の4人にも決して引けを取らないものがありましたよ(^^♪

2曲続けて歌い終わり、簡単なあいさつをした後すぐに次の2曲へ♪
2曲ともに動画・写真撮影可となっていたので、3曲目は動画撮影に、4曲目は写真撮影に重きを置いて観ることにしました(o^^o)♪

で、③Bitter Sweet
民謡ガールズの楽曲って本当に捨て曲が全く無くて全曲大好きなのですが、唯一苦手な曲をあげるるとすれば実はこの曲あせる

いや、曲自体は“かわいいサイド”に思いっきり振れていてとても良いし好きなんです音譜
他のアイドルファンをも振り向かせる“破壊力”をいちばん秘めている曲だとも思っておりますし音譜

でもね、ステージで観るとその…いつもなんか…全体的に…その…バタバタした感じが…(ゴニョゴニョ

はっきりと書いてもアレなので控えますがあせる
昨年の3月にアイドルグループとしての道を歩み始めてからかなりのハイペースで新曲を披露してきた民謡ガールズ。
ファンとしては次々と新しいみんガルを観ることができてもちろん嬉しいのですが、ハイペースすぎて1つの曲がライブを重ねていく上でじっくりと仕上がっていく…その様をなかなかみることができないのがまたもどかしかったりもしまして…

シングルデビューを控え、その活動はますます多忙になるでしょうし、大半が中学生となり学業との両立も困難を極めていくであろうメンバーたちの負担を減らすためにも、これからは既存の曲と向き合う時間を増やしていってもらいたいなーなどと個人的に思っております^^;

さてそれでは続いての④EMOTIONで撮影した写真を何枚かニコニコ(寄りの写真が多くて🙇‍♂️)
{DA4C42D7-6081-4130-B75A-07D05D15DA9B}
{E8572CA1-D4E2-4F38-8B1F-7621272C2711}

{600357C7-C7DD-4D49-B092-EB875CB19E42}
{3FD911BB-5483-4304-B3F7-017F37A1E98F}
{1633244C-5DC2-4B6B-9F8E-48753479D2F9}
{7D4F20A0-F549-4D24-AAAB-D82A76A7226A}
{AB3D2328-AC37-48B0-841E-46F9A47D0F0B}
{D0E43335-4CF3-4E45-80E1-507E7325906E}
{96A6FD15-AE90-4BD5-A1BF-15B881CA2E5F}
{5AD6277D-FAFC-4CA3-8FCE-6907C04EF0F3}
{7584F824-6B5F-4300-BF28-F51ABD43CA62}
{372B5F22-A94D-44AA-AC28-CACF99CFF122}
{DAEDCF94-E91F-4CFC-81E4-7200232F6E25}
{950A5D23-78B4-49A3-B477-31DDB2E401E4}
{C6183576-C0B6-4FD1-AAEC-C7675973F117}
{1DFFCB33-8164-4193-9D47-18E68BA64AC3}
{1B23145F-CBA0-4819-8805-B4DF9E05EC67}
{4F2E2AC4-89DB-4256-86CD-101BFFBE65C8}

{925D9F9B-BC97-4EB3-B4F6-98D9AB067933}
{CF1D3FFC-AD66-45AB-ABE5-27EEBF4752D6}
{716217DF-D24C-4F75-805F-8248832ADA1F}
{4174A925-C3C4-4EA0-8BB3-BFFB2269AAA3}
{3790667F-AE6E-485D-8388-3A1602E8B1A5}

ダイジェストですが動画も貼っておきます(^^)


「私たちの夢に向かう姿が歌詞に描かれていて、とっても素敵な勝負曲です!」(ゆうちゃん)という⑤キラリ☆夢音頭を最後に披露して終幕キラキラ

この日はりなっちのお誕生日だったのでステージ上でハピバ的なことをやるのかな~と思いましたが、特にそういうこともなく…というかMCはあいさつや告知など必要最低限のものだけで、25分間、とにかくパフォーマンスをみせることに集中させたステージでした。・:(゚^o^゚ノノ゙☆パチパチ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

みんなが物販の準備をしているときにゆとりんがおもむろにラゴン様を机に置いて…
「撮影は自由です(^^)」なんて言うものだから物販に先駆けてラゴン様のプチ撮影会が(≧∇≦)
{72C6F4AF-781A-44E7-AE27-064180B539C5}

特典会は長い列もできていて、なかなかの盛況でしたキラキラ
現場に来ている方ならお分かりかと思いますが、あの3人の子たちがこの日も健気にお手伝いをしていてとっても微笑ましかったですね(≧◡≦)

{8BD62B3F-9F0E-47F8-A5AF-679B41A39DB6}
集合撮影カメラキラキラ

{478E9B4C-8B84-47E1-B6CE-EB573E058106}
特典券2枚使用してみやびちゃん&のんちゃんの2ショットをカメラキラキラ(ちょっと寄りすぎた)

{F34D40F2-98F6-4698-8D0E-D1D799A045CD}
最後に改めてりなっち 13歳のお誕生日おめでとうございます!
研修生のころから堂々としたパフォーマンスを見せてくれていたりなっち。
ふうちゃんとのんちゃんが体調が悪くて急遽お休みになってしまった2月のあの日。みんガルライブ史上最大のピンチを救ってくれたあの救世主っぷりはもはや伝説級ですよクラッカー
{55AC4E4F-4D10-4E6C-8495-78842F25E6D1}
↑2018.2.5@渋谷O-EAST。りなっちがいなかったらどうなっていたことか…^^;

新しい曲と並行して多数の既存の曲も覚えなくてはいけないのはかなり大変だと思うけど、りなっちの頑張りによってちょっと前の曲もまたステージで観られるようになり、とても嬉しいです!
これからもご活躍を期待してます☆٩(。•ω<。)و