ウィラースクール | らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいとパパです。
ストライダーを卒業し、小学生となった息子と、
その妹ちゃんの活動備忘録。

GW6日目は京都美山町のウィラースクールに初参加。


楽しく自転車を学べる自転車教室です。
初参加だったのでまずは講義を受けました。


道路環境や電車など、自転車乗りには優しくない日本ですが、自転車好きが増えればヨーロッパのように社会が変わる。日本も自転車好きをもっと増やそうという考えにもの凄く共感しました。

その後は一本橋、スラローム、ボトルキャッチなどの練習。

自転車では速く走る練習しかしてこなかったので、新鮮でした。


大勢で自転車の練習をする機会はなかなか無いので、スクールの日はできるだけ美山町まで足を運びたいと思います。