2016年シーズン開幕 平田クリテ | らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいとパパです。
ストライダーを卒業し、小学生となった息子と、
その妹ちゃんの活動備忘録。

長かったオフシーズンが終わり、2016年の開幕戦の平田クリテに兄ちゃん出場。

今年は平田クリテの年間チャンプを目指してます。

出発直前まで迷ったのが自転車の選択。
乗り慣れた20インチFUJIアブソリュートか?
24インチガノーRen-cか?

アブソリュートは既にサイズアウトしているのと、昨年の長良川クリテ以来乗っていないのが不安。
Ren-cはローラーで500km走ってるが、実走したのは1回だけ!というのが不安。

今後のことも考えて、練習のつもりで24インチRen-cで出場することに。

会場に着いてからスタート練習。

これが兄ちゃんの新年初ライド。
2回目のRen-cの実走で最初は怖がってましたが、5本程度スタート練習しただけで乗り慣れてきたようでした。
実走はしてないが固定ローラーでは毎日乗っているから当然か?

小学1,2年クラスは
2年生のトップライダー達は上のクラスに出場していましたが、新一年生の姿もあり10名の出走。

実力的には2番争いができそうな中、マシンを替えたことで1位を狙いたいところ。
もしくは慣れないマシンで実力を出し切れないか?

緊張のスタート。
いつものことながら若干出遅れ5番手あたりで消えていきました。


ここからは展開が分からず、ホームストレートに現れるのを待ちます。

赤いヘルメットキャップを被った1,2年選手で最初に現れたのは赤色ジャージの選手。
その後ろに水色ジャージが見え、一安心。


しかし、最後にパパの失態。
妹ちゃんを連れてたので状況把握ができておらず、ゴール地点を過ぎた位置から応援しておりましたI

ゴールした選手に
『がんばれ~!』
って・・・


結果、2位で7ポイント獲得。


ポイント制の仕組みを知り、
次戦は10ポイントを狙いにいくようです。