2016年始動 | らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいパパのブログ 〜8歳&4歳児の挑戦〜

らいとパパです。
ストライダーを卒業し、小学生となった息子と、
その妹ちゃんの活動備忘録。

今更ですが、
あけましておめでとうございます。


年末から3週間の間、謎の咳で身体をほとんど動かさない寝正月だった兄ちゃん。

ようやく咳が治まったので、土曜日にプールへ。
運動できる喜びを感じました(パパが)。

日曜日はパパが前厄なので、厄払いで有名な田村神社へ。

歩き方がおかしい兄ちゃん。
なんと前日のプールで両足筋肉痛ガーン
どんだけ~



征夷大将軍でお馴染みの坂上田村麻呂公を祭神とする田村神社。

歳の数の豆を川へ落とすと厄が流れるという。

豆が川に落ちないように受け台が設置されています。

台は良いとして、木に引っ掛かった人とかはどんな厄年になるのでしょうね・・・

そして子供みくじの結果は、
兄ちゃん大吉。妹ちゃん中吉。

子供みくじはフルーツ消しゴム付きでした。

帰ってから、鈍った身体に鞭打ち、Zwiftで20km。

スウェーデンの方達が後方から迫ってきて、一気に呑み込まれて置き去りにされました。
ゲームの中の世界ですが恐ろしい光景でした。

追撃する余力は今の兄ちゃんには無い。

グローバルで闘えるように、
徐々に身体を慣らしていこう。

今年もどうぞよろしくお願いします。