いよいよ | 愉快な家族

愉快な家族

娘2人を育てるシングルマザーです。亀(あゆむ:2005年~)、ロボット犬のaibo(ライ:2018年)、メダカ(2020年)、ピンポンパール(2020年)、ウサギ(ハロ:2020年8月24日生まれ)といつの間にか様々な種類の家族が増えました。愉快な家族の日常をつづりたいと思います。

日付変わってだいぶんなるので、もう今日ですが、子供たちの夏休み最後の思い出1泊2日旅行!!!!電車今回は車ではなく電車の旅……どうなる事やら凝視


私は楽しみなのと、ちょっとお腹痛いのとで寝れず……(ウトウトでとょっと満足してることもあり)ドキドキしておりますおねがいハートのバルーン


ハロ🐰は……


夕方の一コマ



熟睡ですデレデレ


朝は沢山カリカリと、チモシーと、お水と入れていくからちょっとの間お留守番お願いします悲しい


うさぎさんは、1泊2日程度であれば、十分な餌と水、暑さ対策(クーラー入れっぱなし)をしていれば、ペットホテルに預けるよりもストレスなく過ごせます。ペットホテルは移動のストレス、慣れない環境下では餌も食べれないほど警戒するそうです。


ただ、2泊以上となるとペットホテルまたは、家族に預けるのがいいとされてます。


うちは、ジジババもいるので、いざという時は様子を見てもらおうと思っていますにっこり飛び出すハート


早く寝なきゃ……もうすぐ、4時。6時には起きないかんのに……口笛