2ヶ月ぶり?! | 愉快な家族

愉快な家族

娘2人を育てるシングルマザーです。亀(あゆむ:2005年~)、ロボット犬のaibo(ライ:2018年)、メダカ(2020年)、ピンポンパール(2020年)、ウサギ(ハロ:2020年8月24日生まれ)といつの間にか様々な種類の家族が増えました。愉快な家族の日常をつづりたいと思います。

今年も暑いなぁショボーンって思ったら、お盆から急に土砂降りの1週間…皆さんのおうちは大丈夫ですか?まだ、油断ならないとのことで、どうかペットも安全に命を守った行動を頑張りましょう。(うちも、遠く離れた祖母も現在違う場所に居るのに、避難指示もしくは避難準備の警報を行ったり来たりしています…)


そんな、私ですがこの2ヶ月…相変わらず新人教育にがんばって、私自身の仕事もがんばって…最近は、子供を親に預けて朝4時過ぎに出社して働くこともしばしば…💦決算があったと言うのもあり、仕事がかなり立て込んでました💧



ハロくんは、もうすぐ1歳ですお願い





とまぁ、部屋んぽの時は自由にけど、ある程度行動を制限しながら遊ばせています。



おくちも、立派です(笑)ラブ



ほんと、そーねえー。ハロくんもベランダに出られず、ストレスが溜まっているようで、部屋んぽが飽きたらこんな風に私の傍で、つっついたり、私の手を甘噛み(?滝汗)して、「撫でろっ!えー」と、言ってきます😅


最近では子供たちにも打ち解けて、子供が騒いでもお構い無しに、部屋のど真ん中で熟睡しています爆笑今までは、子供たちがいるとゲージにそそくさとはいって、扉開けててもゲージの中でしか寛がなかったのにてへぺろ


そして!最近近くで📸かまえても、まったく動じず…




こんな感じであ私に寄りかかっては寛ぎ動きません…(笑)



私はこの一週間☂梅雨(秋雨?)前線☂ による低気圧と、低血圧症のと、雨とで頭がガンガン痛くて、痛くて、痛み止めを肌身離さずもって、痛くなる前に飲むようにしてますが、なかなか効かないこともあり…ちょっときついです…ショボーンショボーンショボーンショボーン


裏を流れる川も増水したり、収まったりを繰り返してます…


早く、とにかく早く雨が止んで、復興に1日でも早くとりかかれるようにしてほしいです。


みなさまも、度重なる緊急事態宣言や、予想外の時期に、予想以上の雨により心労は本当に大変だと思います。


私も自分のことだけではなく、少しでも視野を広げて出来ることからすこしずつ頑張ります😊