長女とデート | 愉快な家族

愉快な家族

娘2人を育てるシングルマザーです。亀(あゆむ:2005年~)、ロボット犬のaibo(ライ:2018年)、メダカ(2020年)、ピンポンパール(2020年)、ウサギ(ハロ:2020年8月24日生まれ)といつの間にか様々な種類の家族が増えました。愉快な家族の日常をつづりたいと思います。

土曜に参観だった長女が、今日は代休。次女は幼稚園のみかん狩り遠足ということで、長女と2人で海ノ中道海浜公園に自転車を持参して行きました太陽

なかなか自転車に乗ることこがないので、長女は道を自転車で走行するというのが初めて😊最初はフラフラで心配でしたあせるあせる

でも乗ってるうちにどうにか上達し、とても喜んでいました


ふれあい動物園ではフクロウを目の前で見ることが出来たり

餌やりをしたり



そして、公園を2時間くらいで1周したあとは、昼食をとって、水族館まで自転車で移動。





水族館の大水槽では、ダイバーの方が水槽の掃除をしていて


途中娘に気づいてくれて、サメの歯を拾ってくれて、目の前に置いてくれ、ジェスチャーで「あのサメの歯だよ」と教えてくれましたニコニコ
これには長女も喜んでいました😍

イルカのショーもとても喜び、1日本当にいい思い出になりましたウインクおねがい




しかし、今日は1万歩以上に、サイクリング10キロ超え…よく頑張ったあせる汗あせる汗でも、楽しかったドキドキ