さて、GWも終わって今週は通常通りの平日5日間~。

 

 

GW後半1日目は、

川遊びを昼過ぎから小一時間しようと、川へ。

 

ぴょん子さんももう高学年だし、

そんなにバシャバシャ入らないかな?と思いつつ、年の為車へ着替え一式を用意。

 

川には、 2時間かからないくらい入っていて、

パパはジャブジャブ といろんな川の生き物を取ろうと、

網を片手にもくもくと川の岸沿いを探り、

ぴょん子は、パパと一緒に川漁りするかと思いきや、

別行動w

 

 

同じく遊びに来ていた近くの子供達と、

一緒になって ジャブジャブジャブジャブ川の冷たさを感じながら遊んでいた笑い泣き

 

 

川遊び後半は、小さい子が増えてきたので、

パパと一緒に、川の海老やら、どじょうやらを取りに川沿いをジャブジャブし、

結果、海老やドジョウ、ザリガニをゲット!

 

 

満足したし、帰る途中、

子供たちが遊んでいる じゃぶじゃぶ 噴水があるところに移動するぴょんこさん。

足だけ冷たい水に浸かって帰るのかな と思いきや、

なんと!

ぴょんこさん、頭から噴水をかぶり、

噴水前 で溜まっている水の上に寝そべり、

頭から足先まで、まさかの全身水浴び笑い泣き

 

 

そこまでするとは思わなかったから、

着替えを用意してきたとはいえ、車までの数分、

寒くなったのか震えてたよえーDASH!

 

 

水に入ってるのは時はあったかくて気持ちいいのに、

 出た後って何でこんなに寒いんですかねキョロキョロ

水遊び、プールあるあるDASH!DASH!DASH!

 

 

車で即着替え、髪の毛を拭きながら家路についた~。

 

 

後半は4連休だったので 何日かは外出しようと思っていたけど、

1日目の冷たくて震えるような出来事で、

次の日は家で過ごすことにしました~笑い泣き

 

 

なんとこの後最終日まで家で過ごした私たちであった~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

そんなこんなで 今年のゴールデンウィークは近場で過ごすという、

結構ゆったりのんびりしたゴールデンウィークになったなぁ。

 

そして、ゆったり過ごしていたけれど、寒かった影響で後半軽い鼻風邪を、

ぴょん子は引いていましたキョロキョロ

ゆっくり過ごしたおかげで本人はすぐ回復!

そしてライハにばっちり移り母は平日鼻水を抑えながら仕事に励むのだったあせるあせるあせる