少し前の週末、いちご狩りに行ってきました車

我が家3人、人生初めてのイチゴ狩りいちごいちごいちご

 

 

毎年いちご狩り行きたいと思いつつ、

気付いたらオフシーズンになってしまって行けず、という流れを何年も繰り返してたえーん

出身も育ちも雪国のライハと相方。

学生時代から関東に引っ越してきて、

四季折々の果物が身近で育っているというのがいつも不思議に感じているライハです。

(出身地は1年の半分以上が雪景色~雪雪の結晶雪の結晶

 

 

コロナの影響もあり、アクティビティなイベントから遠ざかっていたので、

さらに感動も一塩~爆  笑

 

 

今回は、家から車で40分位の所に予約無しで出来る、

いちご農園さんがあったので、朝からワクワクしながらいってきたよおねがい

(ライハは一番ワクワクしていたであろうてへぺろ

 

 

料金は前払い制で、

・赤い実のみ取る

・いちごを取ったら全部きちんと食べる(中途半端に食べて破棄しない)

・時間は30分

・働き蜂がビニールハウス内にいる

・コートなどは脱いで参加

・持ち帰りは×

などなど、注意事項を聞いてスタート。

 

 

参加する日によって、

採っていいレーンが決まっていて、

次の日もしっかり赤く大きい実が採れる様に工夫されていましたウインク

この農園は紅ほっぺとあき姫の2種類いちご狩りで食べられて、

スタッフのお姉さん達も色々アドバイスくれたりなど、

30分短いかなと思っていたけど、

しっかり甘くて美味しいイチゴを堪能したライハ一家でしたいちごいちごいちご

 

 

虫が苦手な私達だけど、

蜜蜂は小さくて一生懸命イチゴの周りをせっせと回り、動き回っていたので、

怖くなかったOK

 


30分間真っ赤ないちごを15人位で食べていたら、白〜薄ピンクのいちごだけになってたびっくり

 

結構時間いっぱいイチゴを食べまくりだったみたいで、

ぴょん子は暫くはイチゴは食べなくていいかなもぐもぐ、と大満足な体験になりました~。

 

 

また来年も来たいな音譜音譜