実は・・・
今年の1月にも
その前の9月のディズニーの時にも
起きた出来事なのですが💦


それは・・・
ディズニーのチケットを
クレカで購入する際におきた

〈不正利用の可能性〉

⬇️





これ
ディズニーチケットを
購入する時にだけ毎回出ることに
今回気づきました💧



我が家はチケットを購入する際
3泊4日の旅行なので
1日目シー
2日目ランド
3日目シー
という形でチケットを
購入するのですが



前々回も前回も今回も
ディズニーサイトからだと
1度に5枚までしか買えないのと
療育手帳を持っている子が居るので
必ず2回に分けて
同じ枚数分日にちを変えて購入するのですが
それがいけなかったのか
今回も2日目分のチケットまでは
スムーズに購入出来たのですが
3日目分を買おうとしたら
⬆️のような表示が出てしまいました💦



すぐに
本人確認をして
再びディズニーのサイトから
チケットを購入する手続きをしたのですが
再び不正利用扱い
そして解除の繰り返し🥺



3回目はとうとう電話をしました



そこで教えてくれたのが

「連続で同じ動作を
していると不正利用と
感知されやすい」

との事でした🙂‍↕️






つまり
日をまたぐとか
別日に購入すれば
こんな事にはならなかったのだとか・・・


あともう一つ言われたのが

「普段からの利用も少ないと
大きな金額が出た時に
不正利用と感知されやすい」

らしい・・・




2つとも当てはまってるし😭




それでも
1月の時、同じことを言われたので
たま~に
美容院とかで3回に1回くらいは
クレカで支払ったりしてたけど
それでも少なかったてことかな🙂‍↕️



この時代に改めて
クレジットカードて気難しい・・・
と思った私でした🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️




でもなんとか
ディズニーチケットは
4日分購入出来ました😊






チケット買うのも楽じゃないね💦