色々あった日でしたが

夫が次男にそれ以上言い返さないことで

とりあえず収束の形となりました。





その後

長男、次男、三男は

散らかしたままのリビングを片付け始め

長男がリビングから自室に戻る時に


母さん、散らかしたままで

ごめんね

次はないようにするわ


と謝ってくれて


長男の背中を見た三男も



ママ、出したものしまわなくて

ごめんなさい



しかし

反抗期でイライラMAXの次男だけは

やる事やって

さっさと部屋に戻っいきました





まぁ……




反抗期だもんね


仕方ないよね




と思いつつも



意外と後味の悪くない

雷オヤジの出現だったのです




いつもなら

後味悪くて最悪なんですけどね



今回は珍しく

正論

を言っていたので

嫌味なところがひとつもなかったんです





いつもこうだったらいいのに…




と、思わずにはいられない私でした😇