昨日ネットニュースで

「夏休み短縮、廃止」
を求める・・・

という見出しの記事が目にとまりました。

⬇️
と、言ったら夫が

そんなん思うのあなただけだよ

と言いました。




よくよく読んでいくと
物価高騰による家計の悪化が原因と
書いてあり

私もシングルだった時があったから
読み進めて行くと

「あー・・・(なるほどな)」

と、思いました。




が、しかし

私はそれでも夏休みは廃止して欲しくない!

だって
暑い中子ども学校に行かせるの可哀想だし
家でのびのび過ごしている子ども達を見てるのも
親としては嬉しい。

なにより
自分の時を振り返って
宿題は沢山あったけど
夏休みがやっぱり嬉しかった。



物価高騰は
確かにうちも影響うけてるし
夏休みの食費は超ヤバイ‼️
去年は3週間でお米60kg買った🥶

我が家は夏休みは
どこも行く予定ないし
子どもたちからしたら
つまらないかもしれないけど

それでも
子どもが家にいて一緒に過ごせること
家にいる♡と、思う私は
子どもに依存してるのかもしれない😨
子離れ出来ない自信しかない😭



だから私は
子どもが長期休みになればなるほど
心の中でガッツポーズしています(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


夏休み廃止は・・・
さすがに可哀想な気がするな・・・

私は、無くして欲しくないな🥹