4年生になってから
結構な頻度で
「明日休みたい」
と言うようになった三男



チックも増えてしまい
かかりつけ大学病院の先生にも
相談していますが
チックは
【学校に行く】
となると、強く出る傾向にあり
学校に本人にも話を聞きましたが

◉学校では楽しそうにしている
◉学校に行ってしまえば楽しい

らしいのです。



だけど
原因が【コレ】と言って
今は分かってないので
本人が休みたいと言って
休んで次の日また行けるなら…

そのためのお休みなら
ありかなと私も思うし
夫にもこういう理由でお休みしてる日も
あるからね、と伝えて
理解はしてくれています。



ただ

「休みたい」と言って
休ませてあげられるのは
小学生までだからね

とも伝えています



少し休んでまた頑張れるなら
私はそれもありだと思うし

毎日全力で走り続けられる人は
いないと思ってるから
休みながら気持ち整えて
また翌日頑張れれば
それでいいかなと思ってます😊



なので今日は夫と楽しく
ゲームして遊んでいます🍀*゜