【私の1ヶ月の目標】

1ヶ月
40万円
でやりくりすること




その大半が食費なのですが・・・



基本40万円で収めて
25日から翌月25日まで
やりくりするようにしています。


以前は35万円にしていましたが
物価高騰もそうですが
子供たちの食欲の方が凄くて
40万円になりました💦



基本40万円
なので
例えば給料日前で夫が足りないとか
「あぁ・・・食材が・・・」
とかなっても
家の中にあるもので完結させています。

例えばお弁当を作るとか
有り合わせでチャーハンにしちゃうとか



生活費としては40万円で
やりくりしていますが
突発的な出費が出た場合
例えば、長男の遠征費などは
生活費体していては回らないため
40万とは別に避けているお金から
出すようにしています。



40万円とは別に避けてるお金があることは
夫には話していません。
当てにされるのでね…


なので私は40万円から
避けたお金をコツコツ貯めて
ディズニー貯金にしているのですスター



でも、夏休みは
こうも行かないので➕10万くらいは
いるのかなぁ💦